べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

アッシュ☆ボジョレーパン☆

2008年12月04日 | 関西 パン&ベーグル

貴重な貴重なフール・ドゥ・アッシュのパン のんびり食べ進めております。

 

遅くなりましたが、11月20日(木)ボジョレー解禁後 アッシュでは11月22日から発売となったボジョレーパンをアップしたいと思います。

ボジョレーパンの時期にアッシュに伺うことが出来たことを幸福に思います。

 

普段お酒を飲まない(飲めない)私は、ワイン色のパンを見ただけで酔ってしまいそうな勢いでしたが、ついつい買い込んでしまいました。 大丈夫かなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・ くらくら~(@▽@))))アヘアヘ

 

会社出勤前に酔いつぶれては大変だと思い、買った翌週の土日休みに遅めのボジョレー解禁★

 

 

ボジョレーワインのベーグル  95g

        

小ぶりでとってもかわいいベーグル。 アッシュの初ベーグルがボジョレーベーグルだなんて♪贅沢だわっ

        

中には、ベリーが入ったクリームチーズがサンドしてありました。

        

焼き戻しすると、クラストはバリバリタイプじゃなくて、ヒキが強いタイプで、うまく噛み切れないの(汗 

        

わぁぁぁぁぁ!!すごいたっぷりのクリチ!!

はみ出るるるるるるるる

         ムニッ

そう!すごくベーグルは独特の食感で「ムニュムニュ」

めちゃめちゃ好きな食感

        

生地にはチョコとナッツ(ヘーゼルナッツ??)練りこまれていて

凄く芸が細かいなぁ~ 香ばしさやチョコの風味がいいアクセント

        

このねっちょり水分多めのベーグルに感動しました。もう美味しすぎて言葉になんないよ。 もぉ何が何だか ココは何処 私は誰

        

        

ボジョレーの味は凄くフルーティーに感じられて、酒 酒していなかったので食べやすかった。 

 

 

ガレットセーグルボジョレー 61g

        

ガレット初なんです!またまた初にしてボジョレー!すげぇ!

どきどきです。  まずこの奇抜なお色にメロメロ!!いやぁ~素敵。

        

ボジョレー入りの生地の上にはサワークリームとフランボワーズ甘酸っぱい香りがそそりますね。

        

ぅんまっ!!!

めちゃめちゃ美味い!!!美味! 超美味!!

 

ねっちょりもっちりした生地はボジョレーの香りがふんわり。でも全く重たくなくて、もっと食べたいもっと食べたい!!って思っちゃうキ・ケ・ン♪なお味

甘酸っぱい木いちごの風味まろやかサワークリーム無敵だね。

        

美味しいよー 美味しいよお母さん!! わぁ~こんなに美味しいガレットに会えて本当に幸せだぁ。 もぉありがとうありがとうの言葉に尽きる。

 

 

バター風味の焼き菓子を思わせるお味だったり・・・

         サックリ!

ジャムジャムしている部分があったり・・・

        

一度で何度美味しいんじゃ!ってくらい楽しませてもらいました。

これはパンなのか?パンを超えたパン パンの向こう側を見ました・・・

 

これは、私的にボジョレーの中で一番お気に入り 

 

 

 

パリ・ボジョレー・リリス   97g 小さいのにどっしり!

        

少し前、自作の創作パリ・リリスもどきを作って、感激し(自画自賛)

本物を食べてみたかった!! スタンダードなタイプは売っていなくて(涙

ボジョレーバージョンを買ってみました。 

        

どえりゃー! クリームチーズがたっぷりだがや!!

        

!!!!ガビーーーーン(古

アタシの創造してた味と全く違った!! あいやぁ~~!!そのギャップにビックリ!!あたしの勝手な妄想とは全然ちが~~~う!! 恐れ入りますぅぅ

        

本当に笑えるほどペッパーペッパーしてんのね!もっとペッパーは抑えられているとおもった! でも辛い感じはなくて、鼻から抜けるようなペッパーの風味が本当に面白くて斬新。

 

アッシュ様には参りますよぅ。(何をいまさら)笑

        

またこのクリームチーズの美味しいこと。濃厚でもったりとしていて、高級なお味ですよ。 甘酸っぱいベリーと絡むと・・・絶品 そこにペッパーの風味ですよ。

        

 

 

 

 パンペルデュフリュイセック ボジョレーバージョン 109g

         

        

 

見た瞬間めっちゃヘビーなモンがキター!って思いました。

フルュイセックをボジョレーで漬けて、パンペルデュ(フレンチトースト)にしてあるパン

        

もぉ 言葉無くすよね。 

ガッツリボジョレー!! ガッツリフルーツ ガッツリナッツ

         

どんな食感なんだろう・・ってドキドキして食べたら、すんごい柔らかくてねっちょりっ(笑  ドライフルーツいっぱいのケーキを食べているみたい

じゅっわじゅわ。 しっかりとワインが染み込んでいるの。相当ワイン使ってるんだろうなぁ!!めちゃめちゃリッチですよね。

        

ぱくぱくぱくぱくぱく 夢中になって食べました。なんて魅力的なんでしょう

ワインの味しっかりしているけど、ちゃんと甘いから食べやすい!!大きめの胡桃がサクサクほろほろ。 いちじく、レーズン、りんご、カシス??もっと入っていたかも。これめちゃくちゃ気にいっちゃいました。

後でアルコールでふわふわしてましたけど(笑 

ボジョレー最高です。全部めっちゃ美味しかったです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-12-04 06:33:14
ルネッサ~ンスww
ボジョレーパンは、色からかなり入っているんだなぁって感じるよね!
香りだけでもほろ酔いしそうだったよ(笑)
ボジョレーパン、まだ冷凍庫に入っているんだけど、香りがとばないうちに食べちゃわないとだね♪
返信する
Unknown (あっこ)
2008-12-04 08:21:29
ボジョレーどれもほんとおいしいかったね~私は平日でも食べてたわ
ベーグルもほんとうまく噛み切れないというのがわかる~ムニュムニュあのフルーティーな味わいたまらないよね~
ガレットセーグルももっと買っておけばよかったと後悔!!
パリ・リリス、私も想像以上??の刺激的ピリピリって思ったよ!でもなんだかその刺激が食べだすと止まらなくなっちゃったよ~ 笑
パンペルデュもワイン風味たっぷりで気に入っちゃったよ~!!ノーマルバージョンより甘さ控えめで私好みだったな~
来年もボジョレー目指して関西入りするぞ~
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-12-04 15:31:18
アタシお酒弱いから食べれるかなぁって
思ってたけど、どれも食べやすくて良かったよ。
ルネッサ~ンス!!

まだまいちゃんは冷凍庫に眠らせているんだね。
ね~むれ~ ね~むれ~
いやいや、早く食べてあげなくちゃね!!

やっぱりお酒の香りとか飛んじゃうのかなぁ・・・
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-12-04 15:36:05
また来年もボジョレーの時期にアッシュ行きたいよね。
ホントこの時期に行けてよかったなぁって思うよね。
あっこちゃんはボジョレーパン全部食べちゃった?

ガレットセーグル沢山買えばよかったなぁ!!
ホントあれめっちゃ美味しかったよね。

パリリリスは ほんのりペッパーを感じる程度かなぁ
って思っていたけど、結構凄いペッパーを感じたよね。
刺激的で美味しかったなぁ!
ペッパー入りのパンって美味しいね。何か新鮮やもん。

パンペルデュも凄いワインたっぷりでビックリしちゃったね
でも美味しかった!!アタシワイン飲めるのかなぁとか
ちょっと勘違いしちゃったよ。たぶん飲めないな。
甘いパンだと美味しくイケちゃいましたぁ~~~
返信する
Unknown (ちゃわ)
2008-12-04 17:06:54
私もお酒が全く飲めないのだけどこれは食べていたい~~!!
今回のパン達は「赤」つながり」だね★
私も赤に染まっちゃいたいよぉぉぉ~~。
このパン達非常にヤバイです。
「パンペルデュフリュイセック」って難しいお名前のパンさん。。。特に貴方様が私のココロを赤く染めてしまったわぁ~
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2008-12-04 17:21:06
そうだね~みんな赤いお色しているね
もぉあたしたちのハートまで赤く染めちゃったよね。
うんうん。

アタシもお酒だめなんだけど不思議とこれは進むんだぁ
きっとちゃわちゃんもスキだとおもうなぁ。
もうボジョレーパンは焼いていないのかなぁ。

ドライフルーツとかの甘さでワインのお酒臭さが
消されててどれも最高に美味しかったよ。
・・・・ホント難しいお名前多いよね。
返信する
Unknown (ほのママ)
2008-12-04 19:41:04
ルネッサ~ンス、土日に楽しんだのかな
あのベーグルは最高だったねぇ
いつも以上に水分多めでむっちねっちに感じたよぉ
ガレットも大人の味でたまんなかったぁ
パリリリスのボジョレーバージョンが出てたんや~
あの日私もアッシュ行けば良かったなぁ
あそこまで車で行くだけで精神的に精一杯やったもんで
パンベルデュも最高ルネッサン~ス
頂いたフリュイセックも自分でそうしたろうかなぁ、と本気で考え中ですわ
逆にボジョレーものが多くて定番ものがなかったのかもね~、
是非リベンジしに来てねぇ、待ってますわ
返信する
Unknown (やす)
2008-12-04 20:47:09
こんばんは&ルネッサーンス

酒好きな私にはたまら~ん
水分多めベーグルめっちゃ美味しそう!!!
食べたいよー。
てか全部気になりすぎてどれにコメントしてよいか、もはや
わかりませぬ
それほど魅力的~☆☆
パンの向こう側が見えちゃったガレットとか、その先に辿り着きたいです~

でで・・ボジョレーに漬けちゃったパンペルデュって~
やばい!!これはヤバイぞ!!絶対好き~。
ボジョレーパンて毎年でてるのかな?(無知でごめん
来年は買いに行きたいな~

レポ見て余計食べたくなっちゃった。
美味しそうなレポ&写真をありがとう
返信する
Unknown (キノ)
2008-12-04 21:52:25
アッシュのボジョレーパン、まだ勿体無くて手につけれてないのあるよ~
ちゃんと考えて週末に食べたなんて偉いね~!
ベーグル、うちのはそんなにクリチ入ってなかったからベーグルちゃんの当たり
ナッツが生地に練りこまれてたけど、何なんだろうね。独特な風味がしたんだけど・・・。
あのムニ~っとした食感はハマっちゃうね
パンペルデュ~、会場で食べちゃったんだけど美味しくってあっとゆう間に食べたから味がおぼろげなの
でもボジョレーが強くってめっちゃ水分多かったし、フルーツもたっぷりでリッチなお味だったような・・・
食べだしたら止まらない危険なパン達だね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-04 23:43:55
ルネッサ~ンス!!
ボジョレーワインのベーグルめちゃ美味かったよ~!
あと何個か買っとけば良かったなぁ~
パリ・ボジョレー・リリスはまだ冷凍庫にでも今週末辺りに手出そうかなぁ~
私もはあんまり強くないから
パンペルもドライフルーツたっぷり入ってて美味しいかった

来年はアッシュにトレー4枚分のボジョレー版買いに行きたいなぁ~
べーグルちゃん・・わたしゃ今回はトレー3枚だったよでも勢いで5枚行きそうだったけどねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。