べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

地元の愛されパン屋。

2009年02月24日 | 岐阜 パン&ベーグル

 

岐阜の人間なら誰もが知っている!「サカエパン」

・・・たぶんみんな知ってるよね?? ね?? (風に戸惑う弱気な僕・・・)by桑田さん

 

かなり昔からやってるパン屋さん。 JR岐阜駅からとても近い老舗のパン屋さん

お世辞にもキレイとは言えないが、なんともぬくもりのあるパン屋さん。

 

 

このお店 時が「昭和」で止まってます。(失礼)

 

でも地元の人が愛するパン屋さんなのは間違いないです

凄い種類豊富です!! パンはお惣菜パンや菓子パン系が主

お年寄りからお子さんまで みんなが大好きなパンがいっぱいです。

パンのネーミングも凄く可愛いの

「あんぱんちゃん」 「プリンちゃん」など、 ちゃんくんと名づけられた愛情たっぷりのパンばかり

 

凄いすき こういう雰囲気大好き。

やさしくて 気取ってなくて 手作り感が溢れててかわいいの。

 

 

 

 

 

 

君は知っているか

 

このお店には名物的なパンが置いてある。

自称:世界初!!アイスクリームパン!

お店のポップにそう書いてあった。誰が何を言おうと世界初だと言う。

 

こういう強気な発言大好きです。

 

「うそぉ~ ホント??」 誰もがそう思っただろうね。 

まぁいいじゃない 信じましょうよ。(偉そう) 

 

大人になった瞬間でした。

 

 

「アイスクリームパン」 どういうパンを想像しました??

 

ホットドックみたいなコッペパンにアイスをサンド。

 

いやいや、パンケーキみたいなパンにアイスをサンド。

 

それとも食パンにアイスをサンド。

 

逆に!! アイスクリームにパンをサンド!? (それは困る!)

 

 

その正体やいかに!!

 

アイスは、バニラ、いちご、抹茶、チョコアイスクリーム四天王が勢ぞろい

 

さぁどれにする。 どれにする。 さぁ迷うがいい!

 

 

あたしゃ最初から決めていた・・・

相手に勝負を挑む時、迷いや、すきなど見せてはならんのです。 何の勝負!?

 

 

アイスの王道をゆく  わが道を行く(チョット違うね)

バニラアイスクリーム!!! 

 

きっと、世界初で先頭を切って一番に挟まれたのはバニラだったに違いない!!

 なんとも乱雑な感じに包装されてます(笑

そこがまたいいのよ(笑

 

パンっていうか・・・ザクザクしたスティック状のデニッシュに アイスクリームがサンドされているのです。

 

アイスも雑に挟まれてて そこがまたいい(笑 今日は何でもアリです

 

いや、これ凄く美味しい(笑

ザクザクと香ばしいデニッシュ!油っぽくないし

食感がいいなぁ~ 確かに安っぽい味かもしれないけど

アタシは好きだなぁ こういうの♪

おやつにするには最適なサイズだし スティック状だから食べやすい

デニッシュと一緒だから、知覚過敏の方も安心(どうだろう)

 

私のハートにググっとくるものがありました もう1個食べたい勢いですがまた今度。

一瞬でも「本当に美味しいのか!?」と少しバカにした自分が恥ずかしい

サカエパン様に謝りたい!!そんな心境です(大げさ) 

 

 

あとね、 あともう一つ食べてみたいパンがあったんだ。

 ↑このビニール袋は、「このパンの為に作られた」と言わんばかりに ぴったりサイズ

 

そのパンとは・・・

高級食パン  名前が笑えます。自ら「わたし 高級ですぅ~」みたいな 

くぅ~ナイス! 

他のパンは○○ちゃんとか可愛い名前なのに!!

 

上流階級でもなかなか手を出せない高級食パンですがナニカ!?みたいな

 

きっと、この食パンはサカエパンの「王様」的ポジションなのに違いない!!

このデカさで¥370 お得!!

まぁ、美味しかったら!の話ですけどね  ニヤリ☆

 

 

さっそく さっそく

焼き色はかなり優しめですね。 これぞ町のぱんやさん。

結構、しっかりとしていて、ガードが固いぞ

1日中 自転車で連れ回しても形は崩れてませんから!!

 

 

 

やっぱり 「手で割ってみたい」という衝動にかられます。

 

ここからは「食パンの萌え画像」と共にお送りいたします。

オタク目線でよろしくおねがいします。

 

ふぁ ふぁ ふぁ

 

 

 

 

あ~ん そんなに厚くていいんですかー!?

 

やってみたかったんです!!

ダイエット中の乙女泣かせ 超ぶ厚切り!!

 

いい眺めです。 最高です

 

えぇ。やってやりましたとも。

  やってみたかったんですよ!!

        ドラえもん御用達(?) ポケットサンド!!

 

「ランチパッ○」なんて買ってる場合じゃないってば!

やりたい放題 詰め放題!!

パンは凄くやさしい味わいで、ふっくら もちもち 甘ぁい

何も付けず、そのままで食べるのが一番贅沢な食べ方です。(挟んでますが)

ふわふわなだけじゃなく、弾力が強いんです。 病み付きです。

 

 あっという間に 食してしましました。 食パンいいねぇ!!

 

 

 

美味しいね サカエパン。

美味しいよ サカエパン。

 

「昭和」っていいですね しばらくこういうレトロな物にハマっちゃいそうです。

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ria)
2009-02-24 07:49:08
サカエパンの食パン美味しいよね~
ふんわりもちもちしててさぁ
老舗な街のパン屋さんって感じで、
確かに決しておしゃれじゃないけど、
ナゼか人の出入りは激しいお店だよね人気物なんだなぁ
アイスクリームパン、自ら世界初!!って名乗ってしまうのがスゴイ
ポケットサンドも魅力的だよ~
返信する
Unknown (あっこ)
2009-02-24 08:04:42
サカエパンもおいしいと聞くから食べてみたいわ~。昭和の香り・・・好き
アイスサンド、私もバニラでサンドしてもらっちゃうだろうな~!!これは冬場食べた方がよさそうだね
食パンもふわふわもちもちしてそうでおいしそうだし、ポケットサンド!!ベーグルちゃんカフェに食べに行きたいよ~
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-02-24 08:17:16
おはよ~♪サカエパンってネット内でみたことはあって「シンプルで昔っぽくていいなぁ~♪」って思ってた
それにしても最近のべーぐるちゃんのレポがますます面白い!そして写真もドアップ
どの更新も楽しく見せて貰ってます。
高級食パン2斤分くらいあるのかな?
お値段も良心的だわ。
かぶりつきたい~♪
返信する
Unknown (ほのママ)
2009-02-24 09:11:51
こういう昭和を感じるパン屋さん、あるよね~
うんうん、ネーミングもそんな感じ(笑)

アイスクリームパン。。。一瞬B&Bのアイスベーグル
を連想してしまったけど、デニッシュとはおいしそう
これ、注文後にサンドするのかしら
だったら尚ザクザクやね
屋台みたいなのでパンにサンドしてるの見かけたこと
あるから世界初じゃあないかもねぇ…ショック
食パン、このお店の中では高級なのね
厚切りうまそー
駐車場があるなんて素敵じゃない
返信する
Unknown (まい)
2009-02-24 09:59:34
昔ながらのパン屋さんって感じだね!
天使の羽のようなクラム、美しい~!!
このクラムの中に、ぼ~んと飛び込みたいよ~^^w
世界初なんだ(笑)これは、かなり強気に出たね~ww
返信する
riaちゃんへ (ベーグル)
2009-02-24 11:21:50
朝一番のコメントがriaちゃんなのに驚いているベーグルちゃんです。

riaちゃんもだいぶ前に、サカエパンに来てくれたよね
あの食パン!しっかりしているけど、柔らかで美味しいね!!
あのお店の雰囲気に合ってるよね。
あの雰囲気好きだなぁ お洒落なパン屋さんも好きだけど
サカエパンみたいなお店も好き♪ 地元のファン多しですねぇ~沢山来てたよ

厚切りパンっていいねぇ 1回やってみたかったの
ポケットサンド!!
喫茶店みたいに超バター染みこませて食べようか・・・
フレンチトーストにするか迷ったけど(笑  う~ん食パンっていいねぇ
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-02-24 11:25:58
サカエパンは懐かしい気分になれるパン屋さんだよ。
こういうお店久しぶりに行ったなぁ・・・
いいねぇ昭和の雰囲気たっぷりだわぁ まるで駄菓子屋さんみたい(笑

あんぱんとかも美味しいんだよ~あんこたっぷりで♪

やっぱりバニラだよね~~~ そうそう!食べれる場所がないから
冬場のほうがいいかもしれないね!!夏だとすぐ溶けちゃうから!
その場で食べちゃうのも粋だけどね(笑
ポケットサンドやってみたかったんだぁ~~ 凄いボリューミーでした(笑 
お残し厳禁ですよ(笑
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-02-24 11:29:33
ちゃわちゃんもサカエパン知ってた!? 
地元を愛するわたくしとしては嬉しいなぁ~!!
いいよねこの古い雰囲気が!!ツボ! 

レポ楽しんでもらえてうれしい~~~ あぁ涙ホロリです。
こんなブログでよければ末永くお付き合いくださいませ
食パン2斤はあるねぇ!!お徳よね!!
食パンのかぶりつき!!いまだかつてやったことないよ やってみたい・・・メラメラメラ
返信する
ほのママちゃんへ (ベーグル)
2009-02-24 11:37:40
いかにも昭和!!みたいなのが良くない!?
昔からやってるお店でねぇ~ お店をあえて改築したりしないところが
いいよね。 このままこの雰囲気でやっていって欲しいなぁ・・・

このアイスサンドはね~
コンビニにあるようなアイスクリームが入っている冷蔵庫に
無造作に入ってんの(笑
その場でクリームを詰めるとかそんな今風なことはしてません(笑
いつ書いたの?ってくらい古い紙に手書きで「バニラ」とか書いてあるのも
ウケる(笑

デニッシュって凍らせてもザクザク食べれるんだネェ 家でもできそう!!
いや、世界初のアイスクリームパン仕様の特別デニッシュなのかも!?真相は闇の中。

駅の近くで駐車場があるのはありがたいね!!
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-02-24 11:41:21
天使の羽のようなクラム。。。なんて素敵な表現
あのクラムに頬擦りしたいよねぇ~
顔をうずめたいとか妄想は膨らむばかり・・・

そうよ!!誰が何を言おうと「ウチが世界初ですから!!」
みたいな強気な発言だね。 最高!!
いやいやいや、「ウチが初です!」みたいなお店があるなら名乗り出て来て欲しい
そうです(※言ってない 言ってない)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。