べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

18切符中毒。

2009年12月21日 | 関西 パン&ベーグル

 

あら、やですわぁ~

また買ってもうたわ。

 

「18切符」

今年の夏に生まれて初めて18切符を買って、 夏は本当に楽しい旅をさせてもらった。

 

大満足だった。

もう十分だと思ったが、

 

やっぱり中毒性(?)があるみたいで また買っちゃいました。

 

だって、行きたい場所がいっぱいあるんだもの。 パン屋さんに、雑貨屋さんに、珈琲屋さん・・・

時間はあんまりないから、5日分使いきれないかもしれないけれど、 

せっかくですからいろいろお出かけしたいと思います。1月20日まで使えるしね♪

 

 

初めはね、シュクレに行きたい。 それだけで いいやって思っていたの。

だから、切符もシュクレ行き(そんな切符はないけど)笑

岸辺駅までの切符だけ買おうと思ってました。

 

 

だけど 私って欲張りね。

 

アッチも行きたい いやぁ~ん コッチも行きたい。((((´∀`;))))

 

だけど、行きたい場所が一点に固まっていないため、いっぱい移動しなくちゃいけないの。

 

それならば!!

 

 

途中下車の強い味方 18切符を買ってしまえ!

 

 

チャラララッチャラ~♪

はい。 「神の切符」を手にした私は

無駄にアッチコッチ移動して 行きたい場所を転々としていきたいと思います。

どうか おバカちゃんやなぁ(^^;)って見守ってやってください。

 

 

 

前置きは長くなりましたが、行きたくてしょうがなかった

 

ル・シュクレクール

と言っても、今回の旅の一番最後に伺いました。  

午後4時過ぎ。シャッターが半分降りていました。(パン全部完売  エー!驚 )  

      

クリスマスらしくなっていて可愛らしい♪

 

 

 

これで、春、夏、秋、冬 

お友達からの頂き物を含めて いろんなパンを食べることができたかな。

 

 

正直、こんなにシュクレさんに ハマるとは思っても見なかった。

自分でもビックリしています。

 

 

ただ、”有名店”だからじゃなくてね。

やっぱりシュクレクールのパン 岩永シェフのパンに魅せられているに違いない。

 

 

     

 

 

こんな時間にご迷惑だとは思いましたが(本当にすいません)

イートインさせていただきました。

 

 

タルト・オ・フリュイルージュ

ベリーがたっぷり乗ったタルト

      

ルックスがヤバイです。

キラッキラです(*∀*)キャハー

 

 

あんらま!

タルトが おいっし~い!ですこと。

こんなに 美味しいタルト食べたのは久しぶりかも!普段あんまりタルトたべないけど(爆

 

ベリーの下はクリームチーズのような?濃厚なクリームが敷いてあって

まったり♪ 甘酸っぱいベリーとクリームと風味豊かなタルト

なんたる3重構造

 

すごく美味しくて感動するばかりでした。

 

 

 

気付けばあたりは真っ暗(^^;)

これから岐阜へ帰っていくかと思うと・・・

心まで真っ暗ですわ。。。。とほほ

 

帰宅ラッシュで電車の中で揉みくちゃにされて ヨレヨレになって帰りました。(笑

寒い中の大移動はドっと疲れますが

とても楽しい旅になりました。

 

ここからチョットだけ18切符関西の旅レポになります。

つまらんレポですが(^^;)お付き合いしていただけると嬉しいです。 

 

 

でもその前に! クリスマスも近いことですし、シュクレのクリスマスパン。

この時期でしか味わえない 素敵なパンをご紹介

 

 

 

ブリオッシュ・デ・ロワ

              

 

 

 なんて可愛らしいパンなんでしょう。

 本当にクリスマスらしくて♪ お部屋に飾りたくなるようなパンですね。

 

 

 

上に乗っているチェリーあんまり好きじゃないんだけど

気付いたら食べてましたね(笑)

とってもパンが美味しくて感激。

ドライフルーツたっぷりで あまーい幸せに包まれました。

 

 

     

 

 

パン・ノエル

 

こちらもリースみたいで可愛らしい。

ねじねじしてます(^д^)

 

たっぷりとドライフルーツが練りこまれていて

爽やかな甘さが絶品です。

     

↑のは かなりリッチな感じでしたが、

こちらは独特のシュクレ生地!って感じでもっちもっちしてて美味しかった!!

ひゃー!やっぱり最高です(´∀`0) シュクレの生地大好きです♪

 

 

こちらはクリスマスパンじゃないけれど、

リニューアルしたサンドイッチメニューのなかから1つだけ買ってきました。

 

 

キャナール・ロティ

鴨のサンドイッチです。 パンはパン・ラミジャンが使われています。

 

肉厚な鴨と、クレソン、オレンジソース

うわーなんてお洒落で贅沢な逸品なんでしょう。

 

どうですこの焼き具合。

わたし、薄ぅ~く切られた 鴨しか食べたことないですよぉ(>∀<)

     

 

鴨にオレンジのソース・・?

 

お、オレンジ!? どうなん どうなん??

なんて思いましたが こ!れ!が!!

驚愕のウマさ。

 

 

鴨さんのめちゃくっちゃ美味しくて ステーキです!ステーキ!

脂身もとってもジューシーで ウマさジュワァァァです。

こんなに美味しいなんて 正直ビビビビックリ。

 

今年の終わりがけにして、2009年一番美味しいサンドに任命したいぐらいです。

あ、でも前に食べたブリーチーズのサンドも美味しかったな。(笑

とにかくシュクレのサンド 絶品!!

 

 

本当に美味しかった。

次もたぶん買うよね。 うんうん。

 

 

いやぁ~大満足しちゃいましたよぉ。

クリスマス目前にして、もうクリスマス終了な気分(笑

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2009-12-21 06:09:12
ベーグルちゃん大阪に来ていたんだね~!
青春18切符、便利だよね~
私もどこかへ行きたくなったよ。

シュクレ全然行ってない~!関西人なのに・・・
クリスマスパンGETしたいな~
クリスマス限定パン美味しいよね!
新作サンドも美味しそうだし・・・行きたくなってきたよ~!
返信する
Unknown (あっこ)
2009-12-21 07:21:37
青春18切符、毎回気になりつつ使いきれるか・・・って思って諦めちゃってるよ~
シュクレで使えちゃう距離だなんてうらやましすぎるよ~!!シュクレ中毒・・・よ~くわかるな
クリスマスパン未食だから食べてみたい!普段ブリオッシュって食べないけどこれめっちゃきになってるよ~
ノエルのももちもちに独特のシュクレらしい生地だなんて!!ベーグルちゃん罪な発言だわ~
鴨のサンド、私も次回絶対ゲットするって心に決めてるよ~!!鴨とオレンジってめっちゃ相性いいし・・・あ~かぶりつきたい!
返信する
Unknown (ann)
2009-12-21 08:25:33
ベーグルちゃん、すごいなぁ~18切符を堪能してるね
シュクレのパン、季節ごとに色々と食べられてうらやましい
赤とグリーンのチェリーって私もあんまり好きじゃないけど…
こうやって乗っていると可愛いね
ドライフルーツたっぷりのリーズパンも絶対 美味しいよね!
サンドも分厚い鴨肉にオレンジソースなんて斬新だね~さすがシュクレ

他の大阪パンレポも楽しみにしてるね~
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-12-21 08:32:43
べーぐるちゃん♪おはよ~(*^^)
やっぱりシュクレはすごいね
クリスマス用にシュトーレンだけでなくこんなに可愛いパンたちもあるんだね
パン・ノエルこれは食べてみたい
このお店は絶対行ってみなくっちゃ!って改めて思ったよ~
今日はね、初のパンデュースへ行こうと思ってるんだぁ
主人に買ってきてもらったことはあるんだけど自分で行くのは初めてだからドキドキ
ブログちょこちょこ更新ですがグーにしました。
暇な時遊びに来てくださいm(_ _"m)
返信する
Unknown (きく)
2009-12-21 08:51:15
18切符~気になってるけど…期間内に絶対に使えそうもないけど、でも18切符でいろんな場所が行けるのがやっぱりいいね~☆
シュクレも自分ではお店に行った事がないけど、めちゃ大好きだよ~
ベリー好きには、このタルトは惹かれるよ~☆
タルト生地もしっかりしてて美味しそう~!
鴨サンドも鴨好きだから食べてみたーい!

私も来年は関西にシュクレに行ってみたいよ~☆
また、大阪のレポ楽しみにしてるね
返信する
Unknown (Rくん)
2009-12-21 09:06:43
おー、青春18っていう手がありましたかー♪
・・・って実は使ったことないのだけどぉー、5枚セットなの?
期間限定なの?冬だけなのかしら?
↑無知すぎてごめん・・(笑)

行きたいところ、沢山あるよねー、あるある。
でも早速行動に移しているあたり、すごいなぁー。
すばらしい行動力です☆

シュクレさん、私も行ってみたい!と長いこと思ってます(笑)
寒い冬は行動は無理っていう寒がり婆さんな私なので
春になったら、、行くぞー!

ところで、ベーグルさんにメールしたいのですが・・
よかったら鍵コメにでも入れていただけませんか?
よろしくです☆
返信する
Unknown (●mai●)
2009-12-21 10:41:06
青春18切符の旅いいね~!!そうまでしてベーグルちゃんを駆り立てるシュクレのパン、私も食べてみたいよ~♪
魅力的な『何か』がそこにはあるんだね(笑)
行った人でなきゃ分からない何かがw
ちょっと語ってしまった(笑)

イートインのタルトもピカピカ輝いてて美味しそうだね~^ ^
ノエルもリース型で可愛い!このまま飾っときたくなっちゃうなぁ♪

美味しそうなものだらけで、なかなか行けない私には酷なレポだわ~!!
な~んて、本当はものすご~く楽しみに待ってるからね~☆
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2009-12-21 10:55:52
そうなんだよねぇ!!途中下車いっぱいできるし
JR駅周辺でって考えてもいろいろ行けるところがあるから
なんだか計画も楽しいよ☆
こういうお得な切符がないとなかなか遠征もできないからねぇ・・・貧乏。

ともよちゃんはシュクレさんはご無沙汰なんだねぇ~
いやいやぁ 京都もいっぱい美味しいお店あるし羨ましいよぉ
シュクレのサンドめっちゃレベルアップしてるよねぇ~~
っていうか、前までのサンドイッチもめちゃめちゃ美味しかったのに!
さらにUPって・・・すごいわぁ。
クリスマスパン とっても美味しかったなぁ☆かわいさにもやられちゃうね!
この時期はテンション上がるね♪
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-12-21 11:03:22
18切符はお得やでぇ~~(笑)
でもねぇ移動時間がもったいない気もするんだけどね
大好きなシュクレのためなら!って行っちゃうよね(^^;)東京から
大阪へドンコウで旅するのは かな~~~~り 根性いるよね。
遠い!遠すぎる! 岐阜から東京行くのもすごく疲れたからねぇ
東京から近場で鉄道の旅もいろいろできそう♪いつか実行してみてね☆
すっかりシュクレ中毒だね。アタシもあっこちゃんも(笑

ブリオッシュ・・・苦手意識があったけど、アッシュとか、シュクレとか
美味しいところのは本当に美味しいなぁって感動するぅ~~~!!
ノエルは モロシュクレの生地って感じ(^^) 沢山フルーツ入ってても
美味しい生地の味わいにうっとり(´v`0)
そうそう!!この鴨ちゃんのサンドやばいんで、次回は絶対ゲットしてください!!!
アタシ次もこれ買っちゃうと思うなぁ 本当に美味しかったよ。 またこの18切符で行くかも(笑
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-12-21 11:08:47
シュクレさんのパン 季節によっていろんなパンが出てて
毎回これが楽しみになってるなぁ~♪
他に無い感じがすごく惹かれるわぁ。 コッチにはないフランスの風やぁ~~(笑
このチェリーって苦手~だよね(笑
でもシュクレのパンに乗ってるから(?)美味しく食べてしまったよ
見た目もかわゆいしねぇ~~ ベタな感じがたまらんっ

サンドイッチもオシャレだね 素晴らしい逸品でした。
さっすがぁ~~ こうやってどんどんシュクレの魅力に取り付かれていくんだろうな。
また関西の行ってきたお店もアップするのでお暇でしたら見てやってね♪エヘ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。