べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

想像を絶するウマさ ベッカライビオブロート

2010年01月21日 | 関西 パン&ベーグル

 

冬の18切符の旅もラストです。

やはり冬の電車の旅は寒さとの戦い。

 

岐阜を朝6:15に出発する。まだ真っ暗ですよ

早朝の旅は寒い(>_<)足元が冷えるのなんのって!んもー

足の先が冷凍状態。カッチカチです。カッチカチ

 

もっと暖房の温度上げてくれないかしらぁ(´へ`llll)冷え性にはツライ。

 

 

そして 早朝の旅はお腹が空いてくる。

 

隣の席に座っているおじさんは 電車内でハッピーターンをむさぼる

ガサガサガサ

バリバリバリバリ

 

 

めっちゃハッピーターンの匂いが漂ってくるんですけどー!

おせんべい系って結構においますよね。

くはー 香ばしいぞぅ!  食べたいぞぅ(笑 

 

包みを剥いては 

ハッピーターン お茶。

ハッピーターン お茶。 その繰り返し

 

 

おじさんったらハッピーターンが止まらないご様子。

カバンにしまっては また取り出しむさぼる。あの甘しょっぱさが止まらないー!

(ワタシ 横で見すぎですか)笑

 

 

おじさん1袋完食しました。(^^;)

そして私より先に下車していきました。 さよならハッピーターンおじさん。 

 

 

超どうでもいい話はさておき(笑

 

ワタシだって空腹のピーク(`~´)若干イライラしております(笑)ハッピーターンハッピーターン ぶつぶつぶつ

 

 

やっと到着しました 第1目的地。

時間を有効的に使うために早くから営業していてパンがそろっているお店へ。 ありがたや~!

 

 

 

BACKEREI BIOBROTベッカライビオブロート

      

超!超有名店。

 

お店に伺うのは初めてです。

やっとこさ やっとこさ・・・行けました。

有名すぎて もう今更説明なんて不要ですよね。

素晴らしいマイスターによる ドイツパンのお店です。

 うはーー テンション上がります!!

 

 お取り置き?らしきパンもいっぱい

 

オーガニック食材やハチミツも置いてありました。

 ショップバッグも♪ほしっ

      

 

 朝早くから 小さな店内はお客さんがいっぱいです。

 

朝早い時間だったので、カットできないパンもあり(^д`)

いろんな種類を買い込めない

控えめだけど控えめじゃない買い物してきました。(笑

 

 

 

さっそく。

やっぱり

そりゃぁ食べるでしょ

だって、お店の横が公園なんだもの。

 

 

クロワッサン

 

おおぉ!!!

これ食べてみたかったんですよね。

 

全粒粉のクロワッサンは大好物です。

 

でもね!

今までで食べた全粒粉のクロワッサンとはレベルが違いすぎたというか・・・

 

 

 

 

一口食べて  3分気絶。

 

 

 

 

 

 

ぬはーー! こんなにウマいクロワッサン初めてやー!!

クロワッサンで こんなに衝撃が走ったのは初めてかもしれません。ほんとに。

もっと詰まっているのかと思ったら

フカっと軽く いや、軽すぎず。

ジュワっと濃厚なバターの旨みが口いっぱい

 

そして甘いのにも ビックリ。 へー甘いんだぁ。

いやいやいや。 ペロリと食べちゃう(>_<)

めちゃんこ美味しいです。

10個くらい食べれそう。そしたら鼻血でちゃう。

 

 

あーん 幸せでした。

 

 

それと こちらもビックリしました。

全粒粉入りのパンばかりのなか唯一、白い小麦で作っているパン

トーストブロート。

     

焼印がカッコイイ!! あんまり見えへんけどな。

 

 

まだ温かかったため カット売りができなかったので まるごとお買い上げ。

でも 1斤買っておいて 大大大大正解!!!ピンポンピンポンピンポーン

 

     

 

スライスは苦手だぁ(^^;)ガタガタだけど許してね

     

 か、かわいい・・・

 カットしてこういう形の食パンって萌えますね。

     

手でちぎって見ると・・・

 

というか、 パンの手触りからして水分量がズバ抜けている。何じゃこりゃー!

こんなにしっとり 湿っているしっとり食パンは初めて!!

ジューシーとでも言いましょうか(笑)

クラムがすっごいピカピカつやつや光ってるし!! え~凄い~!! 

 

 

一口ほおばると 

ンガーー 言葉にならないほどの美味しさに感動! 5分気絶。(゜0゜)アワワワワ

 

 

 

食パンの域を超えちゃってませんか?

ハンパないです(なにが)

こんなの探していました! こんなのあるんですね。

凄く口どけが良くて、スーっと溶けちゃいそう

小麦の甘味が押し寄せてくる

こんな食パンがあるのですね。  いい意味で食パンらしくないかも(笑

 

 

食べてみない事には このおいしさは伝わらないだろうな ごめんね。

 うん きっとそうだ。

     

 

大好きな直火焼きトースト

焼き過ぎたって大丈夫なんじゃない?ってぐらいの水分量

ちょっとやそっとじゃ逃げやしない。

 

 

サックっと香ばしいのと 甘ーいお味が  

・・・言葉にならないわぁ

美味しすぎる。

 

 

 

これだけしか食べていないのに ビオブロートさんのパンにメロメロにされまして

ゾッコンです(´∀`0)なんで今まで行かなかったんだぁ!と思わされるほど。

 

 

 

他に買ったパンは 後日アップしますね。 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2010-01-21 06:17:14
美味しいよね~ビオブロートさん!
もうこれだけのために神戸へ行きたいくらい!

てかベーグルちゃんやっぱりアクティブやわ~!

クロワッサンほんま気絶するよね・・・
これ三個は食べれちゃうわ~
大型パン達もとっても良い顔しているよね。
全制覇してみたいな~♪
返信する
Unknown (●mai●)
2010-01-21 06:17:53
ビオブロートさん、私もめちゃ憧れのお店だな~!!
ドイツパンってがっつり酸味がきいた黒い酸っぱいパンってイメージがあるけど(笑)、ここのはちょっと違うって言うじゃない☆気になってるんだ~!!
クロワッサンもみっちり詰まってそうな感じだね♪
全粒粉のクロワッサンって前にどこかの食べたけどどっしりしてて好きだったよ~☆
ベーグルちゃん、気絶しちゃうなんてどんだけ美味いんだぁ!気になる気になる(笑)
食パンもとても水分たっぷりって感じが伝わってくるなぁ^ ^
網焼きトーストもめっちゃ美味しそう♪

他のパンレポも楽しみに待ってるね!
返信する
Unknown (ハル)
2010-01-21 07:11:23
そうなんだー…
そんなに美味しいなんて。
買いに行きたくなる。

しかし、表現が楽しいね。
才能だよ。

ベーグルが
エッセイ本とか書いたら面白そう。
ファンがすぐに出来るんじゃない?

ぜひ、チャレンジをっ!
返信する
Unknown (おかりん)
2010-01-21 07:48:02
こっちに来てたんやね!
ベーグルちゃんの行動力には相変わらずビックリやわ~
ハッピーターン、おじさんの完食した一袋って、
あの普通サイズ?の大きな袋よね!?(笑)
ハッピーターン美味しいよね♪空腹の時に
あの匂い&音はツライわぁ

ビオブロート、ご無沙汰やから恋しいな☆
クロワッサン、毎回売り切れててまだ未食だよ~
今年こそは食べてみたいな
トーストブロートもジューシーな生地なんて気になる♪
他のパンレポも楽しみ!
芦屋では他のパン屋さんも廻ったのかな?そちらのレポも
楽しみにしてるね
返信する
Unknown (あっこ)
2010-01-21 08:01:07
ビオブロート大好きだよ~私もいつかお店に行ってみたいし、クロワッサン・・・10個も食べれちゃいそうだなんて気になるし、バターじゅわ~っとっていいよね!
食パンの刻印もかわいらしいし、みずみずしさもハンパないね~!!断面に釘付けだし、ピチピチみずみずしい生地・・・触りたいよ~トーストのこんがり加減もたまらないし、トーストしてもこのみずみずしさ・・・食べてみたいの一言に尽きるよ!
ハッピーターン一袋食べちゃうのわかるなぁ~。あれ大好きおせんべいって匂いも結構するし、あのバリバリ音って・・・食べたい気持ちアップさせちゃうよね!
返信する
Unknown (YUI)
2010-01-21 08:35:09
ビオブロートさんのクロワッサンは絶品だよね~!!
あのクロワッサンはどこにもないもんね!!
あのほんのり甘いクロワッサン・・・。
今でもふと思い出すよ~
ビオブロートさんだけのためでも兵庫まで行きたい!!
春あたりに行きたいなぁ♪
返信する
Unknown (ann)
2010-01-21 08:37:22
ビオブロートさん、お友達に頂いて食べたことあるけどホント美味しいよね~
クロワッサンは、食べたことないけどお友達が絶賛してたよ
トーストは、スライスしたのを頂いたけど水分たっぷりで美味しかったなぁ
でも1斤買いの方が水分が保たれてて、美味しさも逃げてないだろうね~!
直火焼きトーストのこんがり具合やっぱり良いな

朝6時15分に出発なんてベーグルちゃんの行動力すごい
朝からハッピーターンを1袋食べちゃうなんて
よっぽどお腹がすいていたのかハッピーターンがそんなに好きなのか
お煎餅って結構 匂ってすぐ分かるよね(笑)
返信する
Unknown (りか)
2010-01-21 10:05:02
この日、偶然バッタリ劇的な出会いをしてたら・・・と思うと
なんか笑けてくる。ほんま・・・(笑)
次回、トーストブロート買って食べてみま~す
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2010-01-21 10:56:41
本当にそうだよね。ビオブロートさんだけのために
神戸に足を運びたいと思うわぁ。
本当にスゴかった。 思い切って行ってみてよかったよぉ。

クロワッサンスッゴイ美味しいね!!
ビックリしちゃったよ。あんな感覚は初めて!
もっと食べたくなるね。濃厚だから3こくらいが限界かしら(食べすぎだ)笑

大型パンも美味しいね~!全部買いたかったよぉ♪
返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2010-01-21 11:01:05
アタシも 行ってみたい憧れ店だったから夢かなっちゃったよ。
遠いけど行ってよかったって心のそこから思いますよん。
maiちゃんもいつかその足で!! 行ってみてくださいね。
maiちゃん以前岐阜のペイザンのクロワッサンレポしてなかったかな??
あのクロワッサンもまぁ美味しいけど、結構モチっとしてたり
詰まっている感じだったけどビオブロートさんはそれに比べると
あっさりしてるし酸味も全然ないのよぉ 
気絶!間違いないッス!

食パンの水分量もハンパないよ!
あんな食パンも初めてで一番ビックリしたかも。
ビオブロートさんには驚かされるばかり。恐ろしいパン屋です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。