べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

北海道展に

2008年10月24日 | べーグル

さぁ金曜日だ! 今日乗り切れば明日お休み!!って方も多いはず

がんばろぉね!!♬゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

 

 

とりあえず!!と思って買ってみた。 何を・・・

 

只今、名鉄百貨店で北海道物産展が開催されております。

いいね、北海道展 いつ行っても大混雑。 みんな北海道が好きなんやねぇ

もちろんアタシも好きです。憧れを抱いておりますよ。

 

今回の物産展に素敵なゲストがいらっしゃるということで♪気になっていました。

 

はい~今回の大物?ゲストは 十勝べーグルさんです。

        

やっと名古屋にも来てくれました。 いろんな方のブログなのでチェックしてて、やっぱり気になるので1個だけ試しに買ってみましたヾ(。´□`。)ノ

(もぅ ケチケチ探り探りですわ)笑

 

とりあえずプレーン  108g

        

        

十勝ベーグルさんは、小麦にこだわりがあるそうで、北海道産及び十勝産の小麦を数種類ブレンドして作られているそうです。

そして、旨みを引き出すために、大樹町のシラカバ樹液を入れているそうです。

酵母は白神こだま酵母だそうですよ★

 

        

本当につやつやお肌でピッカピカ!! おぉ~美しやぁ~

( ♡∀♡) ~♥♥♥

        

焼き戻し方に霧吹きで水分補給を勧めてあったので、ブッシュブッシュ吹きかけておきました。(`㈅´)

 

こんがりとトーストして いざ実食!!

        

 

        

あら、ちょっと独特ね。 マットな食感ではあるけども「ふっくら!」っていう言葉がぴったりな食感だと思いました。(。-_-。)。o♡♡

ソフトでふっくら。 とっても優しい印象

パサついてはいないんだけど、水分量は多くもなく、少なくもなく・・・。

もちもち感はちょっと弱めかなぁ・・・。(;→д←)

優しい甘みがあってほんわかしていました。噛めば噛むほど甘みと粘りが出てきますね (♥‘ω’♥ฺ)

        

表面はパリ!っとかサクサクっとはならなかったなぁ。焼き戻し方が悪かったのかしら。(((・´з`・) クラムとクラストは一体感がありました。

 

  南瓜のサンドウィッチを作ってみました

        

ソフトは食感は、そのままでもベーグルサンドにも向いていて♪沢山具をはさんでも食べやすいと思います。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

        

いろんなフレーバーがずらりと揃っているので、いろいろ試してみるのも楽しそう。

 

   北海道展は、10月22日(水)~10月28日(火)までですよ

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-10-24 04:44:55
十勝。。。ぶっちゃけどうやったぁ??
あたしも1コだけ買おうかなぁって思ったりしたんやけど、見た目がジュノに似てるからやめようかなぁって悩み中~(xДx)
モチモチ感は少ないんやね☆たしかにサンドにしたらおいしそうかもっ♪
返信する
Unknown (きく)
2008-10-24 06:15:54
えっ~!ベーグルちゃん、名古屋でも今、北海道展やってるんだ~
私の地元でもデパートで今、やってるけど十勝ベーグルとかのお店なんて・・・無いよ
やっぱり都会とはちがうんだなぁ~
こっちの北海道展はショボ過ぎだよ~!
絶対に催事もパン屋さんの催事なんて無いよ~

ソフトのベーグルはやっぱりサンド向きに作ってあるのかなぁ~
かぼちゃサンド美味しそう~
返信する
Unknown (mai)
2008-10-24 07:23:29
十勝ベーグル、正直、ちょっとタイプじゃなかったな・・・><
ジュノみたいで、万年受けしやすいベーグルだよね!
でも、フレーバーは素敵!
恐らく、しばらくは食べないと思うけど・・・(辛口・・・。)
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-10-24 07:47:53
十勝ベーグル、食べやすいベーグルって感じだよね!
私は好みじゃないけど、こういうベーグルて万人受けするんだろうなーって思っちゃった
生地が甘めなのは好きなんだけどね
十勝ベーグルはサンドに向いてるかも!
かぼちゃたっぷり、美味しそう~
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-10-24 13:37:40
1個くらいは食べてみたいよね。
ん~ジュノよりかは水分アリだよ。
ジュノはパサついてるからなぁ(´~`;))))
何かふっくらしてて、もちもち重視な私の好みでは
なかったけど。まぁ試しに1コくらいどうですか?
オイシそうなフレーバーも沢山あるみたいだし。
サンドしたら 食べやすくて良かったよ。

悪くはないと思うけどなぁ。 印象が薄いかもね。
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2008-10-24 13:41:33
名古屋の物産展も相変わらず同じ店ばかり
出展してるぅ~ でもnewフェイスな十勝が来てて
びっくりだよ。 
前は麦輪小樽とかも来てくれたことあるよ。

きくちゃんのところにも ぐっとくるお店が出展してきて
くれるといいのにねぇ~!!
パンのお祭まであと1年、 開店前から並ぶことなんて
もうないだろうなぁ(笑

小規模でも催事って楽しいよね。
デパートの物産展って大好きだよ。
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-10-24 13:44:16
ベーグル屋さんも好き好きあるからねぇ。
催事でババーン!!と売るお店は大体
万人ウケするお店だよね。
ソフトだしサンドしても食べやすいし。

maiちゃんは十勝のベーグルは好きじゃなかったのね。
ん~好みも色々だぁ。

いろんなお店食べてる分、こだわりとか、譲れない
部分があるもんね。 maiちゃんの一番はどこかな?^^
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-10-24 13:49:29
確かに確かに。食べやすいベーグルではあるよね。
生地は優しい甘さがあって、北海道っぽいよね(笑
何か、北海道って聞くとなんでも美味しそうに思える。
北海道マジック!!!

サンドしたら具をいっぱい挟んでも食べやすかったし
サンド向きかなぁ~って思ったよ
そのままだと、バリバリっとしたクラストとかじゃないから
何だろう・・・物足りなさを感じてしまうよね。

あ~改めてクラストって大事だなぁって思ったよ。
みんなベーグルの理想がまちまちだからねぇ・・・

色々食べて気づくこととかあるなぁ・・・って思ったり
返信する
Unknown (りか)
2008-10-24 15:51:59
十勝ベーグルって最近あちこちの催事で来てるんやね。
前回、神戸に来た時に初めて食べたけどその場で焼いてるベーグルは
パックしてるのよりもっちもちやったんよ
私好みじゃないけど催事で来てたら1.2個はつい買っちゃうかな
催事もいろんなお店が来てほしいよねー
もしポムが催事で来るならめっちゃはりきって並ぶわ

今朝で愛おしいモスラちゃん達完食しちゃいました。
もう美味すぎて感動の4日間でしたわーー
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2008-10-24 16:31:04
実演販売でサンド売ってたら食べたいって思っちゃう!
えぇぇ~そうなんだぁ!
やっぱり作りたてとプロの焼き戻し方?にかかれば
美味しいベーグルが提供されちゃうんでしょうか!?
素晴らしい!! アタシもサンド食べたい!!
催事って見逃せないよね!
いつこのチャンスが巡ってくるかわかんないんだもん。

いつも目を光らせておかねば(-v-)ふふ

モスラ完食御礼申し上げます。 いやぁ実際キツくなかってですか
ホント押し付けた自分に後悔、怒りすら覚えてます(え)
そおいえば、神戸のトミーズのあん食ヒット間違いなしですね!
あれはきっと神戸のアイドル的存在間違いないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。