大阪のパンの会で頂いたお土産たち・・・
鼻血が出そうなくらい豪華なラインナップでした。
今回のパンの旅で 伺うことが出来なかったパン屋さん
シュクレ・クールから このパンは名前はないらしいのですが、世界観を感じて欲しいという何とも壮大なスケール!!!はぁデカイっす!
シュクレさま~深いっす!! 深いい話やね。 うんうん
名前なんていらねぇぜ!黙って俺についてきな!!
138g
カンパーニュ生地に、ペーストしたゆずの皮(何いだそれは!?)
栗、ピスタチオ、ホワイトチョコを練りこんだパンなのだそうです。
ゆずのいい香りがムンムンただよってくるんですよね~。
ハードなパンかと思えば、ソフトな手触り。 ソフトというか、既にもちもちしてるんですよ。パンは見かけによりませんね。
速水イマイチ。 いい写真撮れなくて凄く悔やむところなのですが、
クラムは、凄く水分たっぷりで!!かなり みずみずしいんです。
トースターで焼き戻し。 表面サックリとね♪♪
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!って もぉエエっちゅうの 早くレポせぇや!(怒
もぉ語ることすらできません。
ウマすぎて。 なにコレ
ねっちょりもっちもちのカンパーニュ生地には 度肝抜かれました。
本当に凄いの。こんなに迫力あるカンパーニュは食べたことないです。
ガツンとキタ。
上品なゆずの香りとほんのりと苦味があり、栗やピスタチオとバランスが上手くまとまっていて。 絶妙中の 絶妙(いみふめー!)
ホワイトチョコの甘みも程良くて、 なんて完成された逸品なんだろうってビックリしちゃいました。 す・・・すごすぎる。
シュクレに寄らずに岐阜に帰り、のうのうと暮らしている私は・・・大バカです。
今気づきました。 大バカもいいところです。
今度大阪へ乗り込む時は絶対にシュクレに行くんだ。絶対行くんだ。
京都のたま木亭 山栗ショコラ 113g
これは凄く有名なパンですね。よく皆さんのブログでレポされているのを見かけます。見かけまくりです!!!これが頂けるなんて夢のようです。 本当に嬉しかった。
うわ~このゴツゴツのルックス たまらーん。
もちもちとした生地の中にはチョコレートが練りこまれていて
おやおやっ。 素敵なものがチラリと顔を覗かせているではありませんか。
切ってみてビックリ!!!うわぉ!
中には、甘ぁ~いマロングラッセを粗くつぶしたような? 栗の食感が残っている餡がこれでもか!!ってくらいたっぷりと詰め込まれていました。
ドキドキしながら一口!!! うわぁ!
凄い!!あっ甘い!(笑 ガッツリ甘い栗餡!!食べても食べても栗が出てくる!!
本当に豪華なパンです。 栗ファンなら泣いて喜ぶ逸品でしょうね☆
栗とチョコの組み合わせってあんまり食べたことないかも!!!
ビターなチョコレートがいいアクセント。
トッピングのアーモンドがゴリっゴリで香ばしくて食感が楽しい。 アーモンドボロボロ落ちちゃうんじゃないのかなぁ。と思っていたけど、意外としっかりとくっついていました。
本当にインパクトのある栗のパンでした。忘れられないね。
たま木亭さんも凄く行ってみたいお店なんですよね。 行ってみたい所が多すぎてこまっちゃうよ(^^;)
うーん。 改めて関西のパン屋さんって凄いなぁって思っちゃいました。
そこにしかないパン屋さん そこでしか出会えないパン
ホントパンとの出会いって素敵ですよね。 やめらんねぇ~~~