べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

センス溢れるパンデュース

2009年09月15日 | 関西 パン&ベーグル

 

 

絶対行くよね~パンデュース 

だってだって大好きなんだもの。 何を食べても美味しいんだもん。

このお店にハズレ商品なんてあるのかしら。

 

 

冷蔵棚には、美味しそうなサンドイッチも種類豊富。

 

 

サンドイッチ大好きだけど、

やっぱパンデュースは野菜やこだわり素材を使ったタルティーヌが大好き!!

 

お店の奥のカフェスペースで温め直してもらえます。

スープやドリンクも頼めますよ。

 

 

有精卵と野菜のタルティーヌ  きゃー こういうの大好き!!

ふわっふわのたまごと、たっぷりチーズ!!

一番下にはジューシーなニクニクしいペッパーシンケンが♪

 

一口かじれば

歯の裏にチーズが コペーーー(そんなことは聞いていない。)

卵のお味が濃いわぁ~! コクがあって凄い美味しい!!

しかもふわっふわ♪ ブラックペッパーのアクセントが凄く調度いい!

このパンは 何だろうバタールみたいなパンだろうか?? 凄くボリューミーなクラムが素晴らしい!!

パン美味し!!

 

おや!!にんじんが隠れていました(^^) どうりでモッコリしてると思ったわ。(笑

このたまごの柔らかさが絶妙だね。焼き戻してるのに固くなってなくてふんわり♪

 

超ボリューミーなのに、美味しくってペロリです。

凄く気に入りました。

 

 

食べたかったけど、なかなか出会えなかった定番タルティーヌ。

ねぎとブルーチーズのタルティーヌ

     

 

香りが凄いいいのよね~~

ねぎの香ばしい香りに、ブルーチーズのチョイクセのある香り。

ベシャメルソースと、ブルーチーズのコク

そしてベーコンが一番下にあるので、生地に油脂系の美味しさがギュギュって染み込んでて美味しいんですよね~~~

おネギのお味と凄くバランスもいいの。ネギの香りってホント良いよね。

ちょっと食べにくいけれど、これ大好き!!

よく これをパクって家でネギのタルティーヌ作ってます。 やっぱ本家は違う(あたりめーや)

 

 

ちょっと、この子なにげに凄いんです。

地味ですが(失礼) 本日のヒット賞かも!!

 

 わたしは見逃しませんでしたで~~ この怪しげに青めく小さなパンを(笑)

 

万願寺とうがらしのじゃがいもパン。

 

え??とうがらしなんて入れて辛くないの!?って思いました??

万願寺とうがらしは辛くないんですよ。(^^)うちの畑でも前は作ってました。

あぶって醤油で食べるのが好きでした。

     

 

もっちもち!!

恐ろしいほどもっちもちなの!!

((((`0´)これホント美味しかった。

じゃがいもの甘みに万願寺とうがらしの香りがしっかり味わえる。

 

もっちり もちもち

いや、、、何か違うなぁ ネチモチ??

じゃが芋の底力みたいなものを存分に発揮しているような 力づよさ。

お塩加減も凄く良かった。

小さいけれど、このパン凄い感動しました。

 

 

ガッツリイートインした後は、テイクアウト用のパンを物色。

あれ、さっきまで無かったのに・・・ 続々と美味しそうなパンが出てくる。

イートインしてみたかったものが出てくると 結構ショック。

 

 

 

おっ

おっぱ

おおお おっぱいパン!? こら、声が大きい!

ワタシ このプレート二度見みしました(笑  ぅえぃ? えぇぇぇぇ??って(笑

     

 

 

買わずには居られなかった。。。 片パイだけではかわいそうなので(何が?)

両パイ購入  おっぱい完成(笑 

ナイスおっぱい!

一体何がやりたいんだか。。。タハーこういうの2個買うのちょっと恥ずかしいっ(^^;)バカですバカ。

 

 

チャービルというセリ科のハーブが使用されています。 かわいいですね。

 

気泡が綺麗なふんわりフォカッチャ。

 

温めるとチーズがとろーっとしてて油脂が生地にしみしみ

超しっとり、もっちもっちしてて美味しかったぁ~

 

 

ハーブの味わいはイヤミがなくて凄く食べやすいですよ。

ハーブハーブしてないので、さわやかな香りが心地よいです。

パンデュースのフォカッチャは本当に美味しい。

 

 

 

珍ベーグル発見。

Tako と ika どうみても宇宙人や  かわいすぎる(>ω<)

 

 

 

 

「ワレワレ ハ  ベーグルセイ  カラ  ヤッテキタ  ベーグルセイジンダ。

 チキュウ  ヲ  シンリャク  ニ  ヤッテキタノダ。

     

 オロカナ チキュウジンメ! オマエラ ミンナ ベーグル ニ ナッテシマエー」 

 はいはい、もういいよ(^^;)

 

生地はベーグルを使用しています。 

そして、タコくんのほうはソーセージ

イカくんのほうはチョリソーが足として使われています。

 

 宇宙人捕獲。

 「わぁぁ 離せ! 離せぇ~!! オレ様を誰だと思ってるんだ!」

      必死に抵抗するベーグル星人

              ギャーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 ・・・自分 なにやってんやろ。(ふと 我に返る瞬間でした。)

 お付き合いありがとうございます。ペコ

 

 

捕獲したベーグル星人を焼き戻してみた。

すると さっきより足が開いててさらに宇宙人っぽい(^^)笑

 

 

「・・・」 

食べるのが可哀想になってきました。。。許せ!ベーグル星人

 

 

足の方から食べてみました。 ソーセージがぷりっぷりで 活きがいいです。

踊り食いですわ(笑)

 

ベーグル生地は甘めな感じでした。 もっちりしてて思ったより美味しい!!

パンデュースのベーグルは食べたことが無かったけど美味しいですね!

今度はノーマルバージョン食べてみなくちゃ!

 

 

こっちのソーセージはチョリソーです。

 

 

お!これは結構ピリピリ ヒーヒー

辛い!! 口の中がホットです(>0<)なかなかパンチがあって美味しい!

甘めな生地に合うねぇ。

 

 

パンデュースのパンって本当に魅力的!

見た目もそそるし、食べても「わ!美味しい!」って感動できるし。

毎回感動させてもらってます。 やっぱり 好きだなパンデュース。

 

 

パンデュースのパンは食べてみたいものが山ほどありますが、

旅はまだ続きます 次なる目的地へ。

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2009-09-15 05:36:56
パンデュースのタルティーヌは憧れだよ~ん♪パンデュースっていつ見ても思うけど、本当にお野菜使いが上手だよね^ ^パンと野菜の見事なコラボ!!(笑)
万願寺とうがらしって辛くないんだね~☆じゃがいも練り込みだから、めっちゃもっちもちしてそうだ~ww
おっぱいパン!?パンデュースにそんなユニークなパンがあるなんて、ちょっと意外だな~(*^.^*)
2個買っちゃうあたりさすがベーグルちゃんだなぁ(笑)
takoにikaも有名だよね!!確かに宇宙人っぽいわ~^ ^ウインナーにチョリソーの足に、ベーグル生地の胴体がめっちゃ美味しそう( ´艸`)
私だったら速攻捕獲して食べちゃう~ε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する
Unknown (みおっち)
2009-09-15 06:40:35
パンデュース、憧れのお店の一つだよ~!
タルティーヌ、超食べたい
お店行ってサンドやらタルティーヌこんなに並んでたら、私絶対どれ買っていいか分かんなくて、オロオロしちゃうよ
でも、これもバケットとかが美味しいからできる技なんだよね。
いつか行ける時が来るかしら
青春18の旅とか、昔よくしてたな~!
その頃パン好きなら良かったのに
おっぱいパン、すげぇ
私も食べてみたい。
ってか、つけてみたい(変態

リンクさせてもらっちゃいました。
これからも仲良くしてくださ~い
返信する
Unknown (おかりん)
2009-09-15 07:50:16
ベーグルちゃん、大阪に行ってたんや!!
私も土曜日に本町に行ってたのよ~。平日やったら
すれ違ってたかもしれないねぇ(笑)
パンデュースのお野菜使いのパン、どれもキラキラ輝いて見えるよね
タコ&イカ、いつ見ても可愛らしいわ~
パンデュースに行ったってことは、あのお店にも行ったのかな!?
続きも楽しみにしてるね~
返信する
Unknown (あっこ)
2009-09-15 07:53:06
パンデュース行きたいね~私もお野菜使ったタルティーヌメインで買っちゃうよ!ネギのやつ、ブルーチーズとのバランスもすごくいいし、生地もめちゃウマで大好きだよ~!!有機卵の気になりつつも冷凍向きじゃなさそうだし、にんじん入り・・・で敬遠してたけどめっちゃおいしそう!
両パイ買っちゃうのさすがベーグルちゃんだな~強いハーブってあまり得意じゃないから嫌みじゃないハーブっていうのが私的にはうれしいわ~
返信する
ごめんね〓 (あゆみ)
2009-09-15 07:57:20
昨日のはいい意味で小出しにするところがベーグルちゃんらしいって思ったんだ
さらっとした説明じゃ物足りないし…
ベーグルちゃんのこだわりが凄く伝わってくるって感じで
だからマイナスにとらえないでね

タルティーヌ素敵
パンの上にのってるだけで芸術だよね
ねぎはこれを参考にして作ってたんだ
ベーグルちゃんのも凄く美味しそうだったよ
おっぱいパンなんて買うのに勇気がいるね
男の人は特に

見てるだけで朝からいい気分になっちゃうベーグルちゃんのブログ大好き
返信する
Unknown (ann)
2009-09-15 08:25:44
ベーグルちゃんのブログは面白いなぁ
今年の夏は、色んなパン屋さんに行ってきたんだね~
青春18切符って聞くけどよく知らなくて…普通列車に5日乗れるんだね
でもパン代って結構かかるよね

パンデュースのパン達もヤバいね!
おっぱいパン面白い~きっと私も2個買うなぁ
宇宙人ベーグルも面白いね~パンデュースってパンなイメージだったけど
ベーグルも美味しいなんて増々気になっちゃう
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-09-15 09:11:58
きゃー!ベーグルちゃん!!
ちょっと②最近デュースいけてないのに、これは反則だわ。゜(p´ω`q)゜笑
タルティーヌ、どっちも大好き♪
デュースのパンってビックリするほどお野菜が甘いよね!
万願寺とうがらしのじゃがいもパン、まだあるかなあ??ベーグルちゃんからヒット賞もらうとかすごいパンだ♪今度見に行ってあったら、即買い決定ヾ(´ω`*)
そして②ベーグルちゃん家のネギのタルティーヌが食べたい…リクエストしちゃうわん♪
今度関西くるときはぜひ声かけてくれたらうれしい^^すぐとんできます~!
返信する
Unknown (たもりん)
2009-09-15 09:27:52
夏休みラストは大阪だったんだね!
パンデュース大好き~♪
イートインいつかしてみたいよ。
卵のタルティーヌ、ふわふわ卵がおいしそう!
おっぱいパン…予約しづらい名前だね(笑)
でももちもち~でこれまたおいしそうっ。
ベーグル星人たちも可愛いなぁ。
私も捕獲したい~!
返信する
Unknown (よん)
2009-09-15 09:47:37
パンデュースも絶対行きたいパン屋さんだね!
私は、じわじわはまった
っていうか、一回でハマったけど、1つ食べる度に魅力が増して行ったな~
まだサンド食べた事ないから、食べたいな~
冷蔵ケースに手を出すのが夢です

返信する
Unknown (ria)
2009-09-15 09:54:39
ベーグルちゃんの一人遊び?久々に見た気がする~
おっぱいパンネーミングに負けずモチモチしてて美味しそうだね
チャービルとチーズ合うんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。