べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

HL BAGELS

2009年05月13日 | 関西 パン&ベーグル

 

ありがとうございまーす!! riaちゃんから大阪のお土産頂きました!! 

今まで食べたことがなかった

HL BAGELS (旧 H&LBAGELS)のベーグルを頂きました!!

レポ遅くなっちゃってすいません。

 

 

 

こちらのベーグルは本当に種類が豊富でお食事系もスイート系もかなり充実してますね!!

どれも本当に美味しそうなフレーバーばかりだから迷っちゃうね。

 

でもやっぱりシンプル系やお食事が気になっちゃうなぁ♪

モロわたしのタイプのお食事系がたくさんいただけて嬉しい!!!

 

プレーン  112g

若干、しわしわのお肌(笑

ピンと張ってくださいよ 年齢に負けてはいけません

 

って、TVでビューティーアドバイザーっぽい人が言ってました(笑

 

うん! 結構ソフトでもちもち!!

凄く好きな食感だなぁ~!!

粉の甘みも強く感じられて じわじわ旨みが感じられます  凄い好きな味!!

おぉ・・素朴な中に秘める 深い粉の味わい(何言ってるんですか?)

 クラストはパリっと薄めでした。 

 

焙煎小麦胚芽  113g

 

 

むっちゃくちゃ香りがいい!!

何てったって焙煎ですから!!  香ばしい香りムンムン!!

 

トーストするとさらに美味しいね。 

 

 

 

 

オリーブとチェダーチーズのベーグル  92g

オリーブ好きにゃたまらんベーグルです!! うれし~~~!!(涙

 

裏です 

ブラックオリーブが練りこまれてます。 ウシシシ・・・

 

 

チーズは多すぎず少なすぎず。

オリーブの味を損なわず調度いいっす。

 

 

レタスとハム挟んだっす。

オリーブの塩気とチーズでめっちゃ豪華なサンドになりました。 うんま!!

 

 

 

ライ麦 ダークチェリー&くるみ  101g

ライ麦ベースにチェリークルミだなんて最高じゃないですか!

おほー!! めっちゃ好きな予感です むっふっふ

程よく散りばめられた くるみとチェリー

ライ麦の素朴な風味に、とってもジューシーな甘みが加わって美味しい!!

くるみの香ばしいコクも忘れちゃ~あきまへんで!!

素朴な中に印象深いベーグルでした。 うます うます。

ライ麦入りは ↑のよりも きもぉーち ハードめで、食べ応えアリでした。

 

 

           最後締めくくるのは!! スイート系

 

バナナキャラメルナッツ    93g

 

 

バナナに キャラメルに ナッツ。  あーた ホント分かってらっしゃるわね。

 この組み合わせ 最高じゃありませんか!!

 

 

ドライバナナと、キャラメルチョコとトッピングにアーモンドです。

中にもアーモンド入っているかなぁ~って期待しちゃったけど(^^;)入ってないっす。

 

H・Lのベーグル常温でもいいけど、焼いて食べるの大好き

 

モッチモニ。

ソフトでねっちょり ソフトさん。

キャラメルチョコの油脂がしみしみで美味しいな♪

 

バナナもたっぷり入っていて風味が抜群♪

バナナフレーバーのパンやお菓子って大好きっ

クラストはザクザク系ではないけれど、

ナッツのコリコリした香ばしさがあるからいいんですよねっ

 

あぁ~~ H・Lさんのベーグルなら軽く2個は食べれます

 

え? 食べ過ぎですって??(笑

 

 

 

H・Lさんは ホワっとソフトで クラスト薄めな感じ。

ちょっぴり物足りなさはありますが、生地にやさしい甘さがあってとってもおいしかったです。

最近ソフトベーグル大好きなので好みますねぇ♪ 

 

 

Flip Up!のチーズベーグルまで頂いちゃったよ  130g

うおー! 黄金色や!!

結構 アブラギッシュ! エネルギッシュ!!なベーグルです

 

割れてますが チーズの羽も♪♪ しっかりした分厚い羽です♪

 

 

中にはチーズがたっぷり!!

もんのすごいボリューム!!

これぞ 『The チーズベーグル』ってほど 濃厚チーズベーグルでした。

Flipさん独特のねっちょり生地にチーズ絡むと 最強ですから!!

チーズの油脂シミシミでさらにモチョモチョです♪笑

めっちゃ美味しかったです。 びみ!!

 ワタクシ的 チーズベーグルランキング上位です!!!

 

 

riaちゃん 関西の美味しいベーグルを教えてくれてどうもありがとう!!

ごちそうさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-05-13 06:42:06
HL、この前通販したよー!
ソフトだけどもちもち感がちゃんとあって、好きなタイプだったなぁ!
riaちゃんセレクトは、ベーグルちゃん好みのシンプルフレーバーで、アレンジャーにはぴったりだね!
2個?!(笑)結構軽いけど、大きさはあるよね^^;
常温で食べたことがないから、今度常温で食べてみようかなぁ!
返信する
Unknown (あっこ)
2009-05-13 07:56:08
HL、久しく食べてないよ~!ソフトだけどあのもちもちがなんだか病みつきになるよね!
同じくオリーブ好きとしてはオリーブ&チェダーの組み合わせがめっちゃ気になる!両方塩気があるからそのバランスって難しいんだろうな~
バナナキャラメルもキャラメルジュワジュワ染み込みたまらないね~もちもちにジュワジュワ・・・素敵
Flipのチーズベーグルも大好きだよ~!!羽もおいしそうだし、ごろんと角切りチーズもまたいいよね!
返信する
Unknown (ria)
2009-05-13 11:25:56
食べてくれたのね~
私はまだ1個残ってるよ・・・早く食べろって
オリーブ&チェダー、なかなか良い塩梅じゃない?
この少ないのがちょうどいい
ソフトなベーグルも良いよね~
返信する
Unknown (よん)
2009-05-13 13:26:14
H・Lベーグルなら余裕で2つ食べれるよ~
全然食べすぎじゃないと思う
と私は思う(笑)
基準がおかしいかもだけど
前大阪行った時は、時間的に寄れなかったから、また行きたいな~
返信する
Unknown (きく)
2009-05-13 15:57:33
私もriaちゃんからH・L頂いたよ~!
ソフト系ってもちもちした食感がやたらと食べたくなるよねぇ~!!
H・Lの生地は粉が美味しいかったからまた食べたいよ~!それに、サンドで食べても絶対に美味しいよねぇ~
この前は、サンドし忘れたから
今度はサンドで食べたい
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-05-13 21:37:32
べーぐるちゃん、こんばんわ~(*^-^)
H・L BAGELSもとっても美味しそうだね
少しトーストした方が粉の甘味が出てわたしも好き!
でもお腹が空いて待ちきれない時はレンチンガブッ!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
といっちゃいます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。