Mein kleiner Rosengarten

手作りのリースとクリッペ

12月に入ってsakiがクリスマスのリースを作ってきました。


本物のモミの木で作ったリースで、
枝葉のまとめかたが上手くいかなかったようですが
小学生が作ったにしては上出来かな?





顔を近づけると木の香りがします。

かなり大きなリースで玄関の外に飾ってあるので、
とても目立っています。^^;

サンタさんは、このリースを目印に
わが家へ来てくれるでしょうか。^^



それから、1年ぶりにクリッペも出して飾りました。






平和なクリスマスを祈りたいと思います。






  がんばろう 日本!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
milkyさん、こんばんは
わぁ~。milkyさんはご主人にクリスマスプレゼントをあげるんですね~♪
すてき。仲良しなんですね。*^^*
わが家は夫婦間のプレゼント交換は…ないです。^^;
特に仲が悪いわけではないんですけどね。(笑)
いつのころからか、プレゼントは子どもにあげてお終い、そんな感じになってます。
でも、大切な人のためにプレゼントを選ぶのって楽しいですよね。
どんなものが好きか、何が欲しいのか、あれこれ考えたりして。
基本的に、女性にとってお買い物は楽しいものですものね!
milkyさんがご自分のために買ったもの…何かな~?
私も何か自分に買っちゃおうかな~♪
れびっと
mimaさん、こんばんは
コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
毎年のことですが、年末は何かと落ち着かない毎日で
ブログの更新もままなりません。

気がつけば、あと1週間でクリスマスですね。
今年、sakiのところに来るサンタは、
少し早めにプレゼントの準備を終えました。^^v
あとはイブの夜に彼女が眠るのを待つだけです。^^

腰痛はかなり良くなってきました。
優しいお言葉、ありがとうございました。
milky
かわいいリース♪
リース、とっても上手に出来ましたね~♪
学校の図画の時間にでも作ったのかな?
季節感のあるものを作るっていいですね(*´∇`*)
松ぼっくりを吊るしたりして、そういうのが小学生ならではの発想で楽しいですね~^^
大人が作ったものにはない楽しさが見えますね♪

今日は私も主人へのクリスマスプレゼントを物色しに行ってきました。
すごく混んでましたよ。
さすが年末だぁ~!って実感しました。
あれだけ購買意欲が高まってるなら日本経済も少しは上向きになるかも?!
で、ついつい財布のひもが緩んで、色々買って来ちゃったわ、しかも自分のモノ(笑)!
mima
ご無沙汰しています
sakiちゃんのリースとても上手で、シンプルで素敵です。
モミの木の香りもしていいですね。
サンタさんも大きな赤いリボンがすぐ目に入ると思いますよ。

腰痛はわたしも経験がありますが、つらいですね。
お大事にしてくださいね。
れびっと
kurotsugumiさん、こんばんは
教会に飾ってあるリースはこんな感じですか?
生のモミの木でアドベントクランツを作ったりすることもあるようですね。
うちもクランツを飾りたいけれど、部屋が狭くて置き場所がありません~。^^;

イケメン羊飼い、久しぶりでしょう?^^
彼らが現れるとクリスマスムードがグッと高まります。
厳かにクリスマスをお祝いしましょう。
れびっと
kikyouさん、こんばんは
あら!来年はお孫さんが生まれるのですね!!
それは楽しみですね~~♪
男の子かな? 女の子かな?
元気いっぱい生まれてくれれば、どっちでもOKかしらね!^^

kikyouさんもぜひクリスマスの飾りを出してくださいね~。
お客様もきっと喜ばれると思いますよ。^^
れびっと
ビン子さん、こんばんは
この時期になるとsakiは毎年リースを作ってきます。
その年によってリースの材料は違いますが、
少しずつ上達しているように思います。
今年は特に特大サイズのリースを作らせてもらったので、本人はご満悦です。(笑)

そうですね。クリスマスまであと10日なんですね。
鹿児島方面のサンタさんは、今年は
どんなプレゼントを運んできてくれるのかしら?^^
れびっと
imiさん、こんばんは
imiさん、小学生の拙いリースを褒めてくださってありがとう♪
sakiが聞いたら、得意になって喜ぶと思います。^^

今年は震災を初めとして、いろいろと大変な一年でしたね。
日本中、いえ、世界中の人たちが、
平和なクリスマスを、そして平和な新年を迎えられますように。
れびっと
Meguさん、こんばんは
生モミの木の枝は、小学生にはなかなか扱いづらい代物だったようで
きれいな円形に丸めることができず、いびつな形をしています。
ちょこっと手を入れて見栄え良くしてやりたいところですが、
本人のプライドを傷つけそうで、敢えてそのまま飾っています。^^;
でも、サンタさんの良い目印になりそうですよね!^^
kurotsugumi
すてきなリースね!
sakiちゃん上手にリース作れましたね。
教会に飾ってあるリースのような感じがします。^^

イエスさまのお誕生を祝う博士や天使たちと、イケメンさんもお久しぶり。

平和なクリスマスを誰もが迎えられますように。(祈)

kikyou
クリスマス・・
ココ何年もクリスマスの刺繍やツリーを出してません!

でも数人人を呼ぶので頑張って出して飾ろうかなぁ・・

今日の日めくりは、好い言葉が載ってたので、何処かでブログをつくろ~かなぁ・・

クリッペって云うんですか?
本当は、こういうのがクリスマスなんですよね~
マリア様の表情は優しいですね・・
わが家にも来年の2月孫が生まれます。
感謝です
ビン子
素敵なリース
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
おはよう~
もみの木で作ったリース、とっても素敵です!!
顔を近づけたらもみの木の匂いがしそうですね
うちの孫と一緒のsakiちゃんが作ったと思うと”上手い”と思います
クリスマス色でシンプルです、とってもいい感じ

一年ぶりのクリッペ、クリスマスらしくなりました
後10日でクリスマスです
もみの木のリースを目指してサンタさんは来てくれるでしょう!
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
「小学生が作ったにしては上出来かな?」
⇒凄いわ、上出来ですよー
シンプルでいいわ。
華やかなリースに目が行きがちだけど、
こういうシンプルなリースもいいですね。
上品で落ち着くわ。

平和なクリスマスを・・・・・
平和なクリスマスを迎えて平和な新年を迎えたいですね。
Megu
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/catherinerosa/
素敵なリースですね
お嬢さんの手作りだなんて、ますます素敵だわ^^
本物の枝だと丸めるのが固くて苦労したでしょうね。手が荒れちゃったんじゃないなしら

緑の真っ赤なリボンが映えて目立つでしょうね
これならサンタさんも迷うことなさそうです
クリスマスが待ち遠しいですね♪
れびっと
ROUGEさん、こんばんは
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
クリスマスをきっかけに思い出していただけるなんて嬉しいです♪
ブログを休んでいたのは3ヶ月余りでした。
それからまたポツポツと更新しています。
バラはお休みの季節になってしまったので、お花の写真がほとんどなくて
四方山話をあれこれしています。^^

チェリーのグリューワインを飲んでいらっしゃるんですね~。美味しそう!
私はグリューワインの白(アップル)を飲んだことがありますが
結局、また元の赤に戻って今はそればかりです。
きっと、舌がコンサバなんですね。(笑)
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
クリスマスになると毎年れびっとさんを思います(笑)
っていうか、御無沙汰しちゃっててすみません。
以前お邪魔したら(随分前ですね)
暫くブログお休みされるって書かれてたので
それからロムもしなくて(^^;

リンクを更新されたらUPマークが出るプログラムのに変更したら
れびっとさんのブログにUPマークが付いてたので
慌ててお邪魔したら、お休みされてたのは
ほんの短い期間だったのですね(^^;

本物のモミの木のリース素敵です~♪
今年もグリューワインのお世話になってますよ(笑)
今はねチェリーのグリューワイン飲んでます(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスマスのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事