Mein kleiner Rosengarten

2011年 わが家のクリスマス

先日、こんな素敵なプレゼントをいただきました。





ドイツのモーゼル地方の白ワインで
ツリーの形のボトルに入っています。





実はこれ、「チャレンジ成功のお祝いに」と
いただいたものです。





コルクを開けるのがもったいなかったのですが
せっかくなので、クリスマスイブの夜にいただきました。

ドイツワインらしく
フルーティーですっきりとした甘さの
美味しいワインでした。

○○さん、ごちそうさまでした。^^



そして昨日のイブには、お友だちからサプライズで
こんな素敵なカードも届きました。





鐘とツリーがデザインされた
シックでお洒落な飾りになっています。

☆☆さん、ありがとうございました。*^^*



そして、わが家のクリスマスイブの夕食は
恒例の丸鶏のローストでした~♪





1.2kgの鶏のお腹のなかには
ニンジン、タマネギ、セロリ、シイタケ、ベーコンの角切りを
バターとローリエで炒めたものが
ギューギュー詰めに入っています。

チキンも美味しいけれど
この香味野菜の詰め物がまた
美味しいんですよね~。^^




一夜明けて、クリスマスの朝。


今年、わが家に来たサンタクロースが
sakiに置いていったプレゼントは
シュタイフのテディ・ベアでした。




このプレゼントを受け取ったsakiは
「サンタさんって、やっぱり本当にいるんだ!」
と確信したんだそうです。




満足気な笑顔です。


 Merry   Christmas !



皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?





 がんばろう 日本!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ROUGEさん、こんばんは
猫の形のワインボトルもあるんですね♪
イタリアワインで魚の形のものは知っていましたが
猫の形やツリーの形は今まで知らなかったので、驚くやら感心するやら…です。^^

わぁ! グリューワインの買いだめですか!?
確かにクリスマスシーズンしか売られていないですよね~。
ROUGEさんは本当にグリューワインがお好きなのね♪
少し甘めのワインがお気に入りですか?
だとしたら、ドイツの白ワインでラインヘッセンやラインガウの
シュペートレーゼとかアウスレーゼといった等級のワインは
甘くてフルーティーでいいかもしれませんね。
ワタシ的にはシュペートレーゼやアウスレーゼは甘いので食事と一緒にというよりは、
ワインだけ、もしくは軽いおつまみといただくのが合っている気がしますが…どうかしら?^^
れびっと
ビン子さん、こんばんは
カードやワインや素敵なものたちに囲まれて
平和なクリスマスを家族揃って過ごせたことは
とても幸せなことでした。
感謝です。

「サンタクロースは本当にいるのか」
「お父さんやお母さんがサンタなんじゃないか」
4年生にもなると友だちとの間でそういう話が出るようです。
近い将来、本当のことに気がついても、娘の心のなかにいつまでも
サンタクロースの思い出が生き続けてくれたらいいな、と思います。^^
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
素敵なワインボトルですね~♪
ワインって猫の形のとかあったり
楽しいですよね(笑)
取っておきたいですね(笑)

ウチは昨日は輸入食品屋さんで
グリューワイン、買い貯めして来ました(笑)
クリスマスシーズンしか見たこと無いので
今年の後半と、来年の冬の前半の為に(笑)

本当に れびっとさんには良いものを教えて頂いたわ♪
ビン子
プレゼント
おはよう~
寒いホワイトクリスマスでした
こう寒いと家の中でコタツに入って小さくなっています

入れ物もツリーの形の素敵なドイツのワイン
中身がなくなっても飾れますね!素敵!そしてカードも
sakiちゃんへのシュタイフのテディ・ベアは可愛いですね、フワフワ
サンタさんて本当にいるんですよね!!
嬉しそうな顔の写真も素敵ですね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスマスのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事