幕末掃苔屋 公式ブログ

幕末掃苔屋のブログです。掃苔録不定期更新中。ご意見、ご感想はご自由にどうぞ。

ホテル稲本

2019年07月04日 | イベント

ここ数年、史跡を訪問してもブログを更新する余裕がありませんでした。
今年になってから少し余裕が出てきたので、ここ数年間に訪れた史跡等の一部を、ちょこちょこ紹介していきたいと思います。


今回は、稲本楼跡に建つホテル稲本です。
稲本楼は、河井継之助や伊庭八郎といった幕末の偉人たちも通った遊郭です。
現在はビジネスホテルとなっています。
私の家から徒歩五分程の場所ですが、雰囲気を味わいたくて一人で一泊してきました。
ホテル稲本には新館と旧館がありますが、もちろん旧館を希望しました。
ホテルの自動販売機で酒を買い込み、飲みながら雰囲気を堪能しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿