バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アルストロメリア

2008-02-19 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
先日のキャスケードブーケの花材の残りです
枝を処理してビンに挿しただけですが、可憐な花につい目を奪われます
ピンクに退色しましたが、それもまた魅力的
うちのはピンクで、庭の落葉樹の下に植えてあり、年々広がっています。
可憐に長く咲いて手間要らず・・・別の色も植えようかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植えてみようかな (ゆう)
2008-02-20 21:37:24
アルストロメリアって球根ですか?
年々広がるなんて、魅力的

チャツネ、美味しそうですね。
お料理の味がぐっと引き立ちそう

返信する
ゆうさんへ (ママチ)
2008-02-21 13:36:46
秋植え球根だそうです
うちのは開花鉢を頂いて成長したので地植えにしたのですが、
掘り上げないで放置しちゃっています。
どんどん増えていくようですよ
品種改良されて色んなのが出回っているみたいですが、
品種によって耐暑性、耐寒性の差があるようです
殆どが放っといてOKだと思いますが。

チャツネ、作り方は簡単でもちょっと面倒ですが、
料理が一味違うのでお奨めで~す
返信する