バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

まだ咲きたそうな・・・

2007-12-20 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
ジュビリー・セレブレーション(イングリッシュ)

今はこの画像よりもっとドライ化した感じですけど・・


チャールズレニー・マッキントッシュ(イングリッシュ)        アスピリンローズ(フロリバンダ)

 
ブラスバンド(フロリバンダ)                 ホーム&ガーデン(フロリバンダ)
 
ブルー・パルファン(HT)                     セント・セシリア(インッグリッシュ)

 
ザ・フェアリー(ミニチュア)                   コーヒーオベーション(ミニチュア)

 
ジュビレ・デュ・ピリンス・ドゥ・モナコ(フロリバンダ)        メアリーローズ(イングリッシュ)       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてる咲いてる♪ (oyumi)
2007-12-21 19:11:47
まだまだ一杯咲いてますね
うちんちは、ママチさんところより暖かいはずですが・・
つぼみのまま止まっているのが多いので
そろそろ休眠に入りつつあるのかな?

でも、可愛い赤い芽が一杯出ていて
これまたウレシイ
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-12-21 22:22:34
この画像は1週間くらい前のもあるので割と開いてますが、
今は氷点下近い日が多くなったので、開かず固まりそーです。
赤い元気な芽が出ていてくれると、嬉しいですよね

今日はついに幼稚園の終業式で半日でしたが
お友達の家に暫く遊びに行っていてくれたので
壁面のつるバラの剪定ができて助かっちゃいました
返信する
クリスマスローズ (Rocky)
2007-12-21 23:15:50
ママチさん、やっほー。
世間はクリスマスに向けてまっしぐら。
おらんちは無縁ですけど。
ママチさんちはクリスマスローズになりそうなバラが、まだまだいっぱいですね。
いいなぁ。
返信する
Rockyさんへ (ママチ)
2007-12-22 10:12:57
Rockyさん、やっほーです。
タイトル見て、ヘレボルスのことかと思いましたが、
クリスマスに咲くバラってことだったんですね
し、しかしながら・・・
ここ数日でいっきに凍結&変色してきちゃいました
花弁が丈夫でキレイなのは、
ホーム&ガーデンとブラスバンドだけです。この2つはスゴイでも内心、もういいけど
ジュビリーもつぼみの枝以外は大胆に切ってしまい、
つるバラ剪定が終わったら残りも切ろうかという所です。
いよいよ年末ですね~
返信する