バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ワイルドストロベリーの黄花?

2007-04-10 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
この花、覚えがありませんがいっぱい咲いています。
ワイルドストロベリーがこの辺になっていたのでそれかと思うのですが・・・

ワイルドストロベリーはこの白い花しか知りません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ (さっちゃん)
2007-04-10 20:40:58
へびイチゴと呼ばれるものかな?
赤い小さなイチゴがたくさんなって
グランドカバーに良いそうですよ♪
食べられないみたいだけれど・・・どうなのかな?

我が家は芝の中に繁殖してしまっていたので
残念ながら抜いちゃいましたが・・・・
レンガの間にあるものは、残してあります。
返信する
さっちゃんへ (ママチ)
2007-04-10 21:24:10
そう、それなんですが・・・
ハーブの方面でワイルドストロベリーというのが、
それのことなんです。
野いちごとかへびいちごと言った方が馴染みがあるかもしれませんね
それの白花以外に、黄花もあったのかしらと・・。
野いちごはシャンパンに入れると
ピンクでいちごの香りのシャンパンになって美味しかったです。ジャムは苦くなってしまいましたー
返信する