バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

2011初夏の庭 その1・・+チビ

2011-09-02 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
大変ご無沙汰しております。毎日多くの方々が見に来て下さって驚きました。ありがとうございます

出産してからそろそろ10か月・・・やっと最近は夜泣きも減り、続けて3~4時間くらいは眠れるようになりました。
今年は鳴き始めが遅かったセミももう出番交代、庭先でコオロギや虫達が演奏会をしています。
秋の風もざわざわと木の葉を揺らし、庭に吊るしたバンブー風鈴が、カラコロと心地よい音を奏でています

夏休みの前半は娘の宿題やピアノコンクールのお世話、中盤は子供が順番に手足口病にかかり40℃の高熱で昼夜徹しての看病・・・と色々あり、
後半はやっと平穏になったかなと思ったのも束の間、やんちゃなベビーがつかまり立ちをマスターし、いきなり好奇心が爆発
物は掴んでなめまくる、すでに5本の歯が生え段ボールまで噛みちぎり喉につかえてゲロ、コードを引っ張って扇風機もパソコンも振り落とされる、
ソファーはよじ登ってバンザイして叫んで転がり落ちる(アリエナイ~)、オムツ交換も大暴れ、扉を開けては顔にぶつける
今まで離乳食はきれいに食べていたのに、いきなり口に入れた物を出して手でコネコネ。。ヌリヌリ。。お遊び?
外出時はお店のカートに乗って風を受けて絶叫~~~
・・あちこち、いろんな対処を施したけれど気が抜けず、体重10㎏を上げ下げするから筋肉痛~イタタタ
ハァ、これから怪獣になるのねコワーーーー

庭の手入れなどとてもできず(それでも早朝2~3回頑張ったかな)、たまーにのぞきに行くとすごい状態でガッカリです
今は育児を優先するしかないので、救いようが分かっていても救えなかったバラや宿根草達には無念で謝るばかり・・・
数年後に改めて庭の植栽をやり直そうと気持ちを切り替えるしかありません
ただ放置したらしたなりに、庭の植物達の生存競争がどんな風になるのか、
虫や鳥の影響も踏まえて、ある意味プラスになる実験の機会にもなりました。・・・ものは考えようかもしれませんね


人も動物も自然も、ふぁ~~ッと安心できる時間を運ぶ風が、世の中にそよそよと吹きますように


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る