安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

群馬県高崎市の「レストラン セレンディップ」で、パスタとアップルパイのランチ。

2024-06-04 19:30:00 | グルメ

先日、群馬県に行きましたが、ランチを高崎インターチェンジから近い「セレンディップ」でいただきました。同店は、JR高崎駅ビル内に、プリンやリーフパイのお店を出していて、名前だけは知っていました。

アップルパイ付きのパスタランチを注文し、パスタは「魚介のペスカトーレ」にしました。前菜のオムレツやパスタがよく、アップルパイは、シナモンが効いている感じの中の林檎が大きくて、堪能しました。

看板。お店は広い道路沿いです。

外観。駐車場が広いです。

プッシュは、「焼きたてアップルパイ バニラアイスのせ」のようです。

プリンなども販売しています。

レストラン店内

メニュー。人気NO.1とある「アップルパイ付き パスタランチ」を注文。パスタは4種類の中から選べます。アップルパイのソースも6種類から選べます。

メニューには、サラダとありますが、豆類とスペイン風オムレツも一緒にきました。サラダというか前菜というか。

レタスなど中心。新鮮です。

豆の煮たもの。

オムレツは、中にじゃがいもが入っていて、スペイン風だと思いました。前菜として、嬉しい一品です。

魚介のペスカトーレ。トマト味のものはどれかと尋ねたら、ペスカトーレだと言われたので、これを注文。

イカ、エビ、アサリなど、魚介類が多めに入っていました。

これはムール貝でしょうか。トマト味のスープも悪くありません。

飲み物は、グレープフルーツジュースにしました。

バニラアイス乗せアップルパイ。ソースは、ブルーベリーです。

大きなアイスクリームで、これだけでも満足しそうです。

パイ生地は結構サクサクです。中に大きめの林檎が入っています。焼きたてで温かさがあり、上のアイスクリームの冷たさとの対比も良かった。

【レストラン セレンディップ(Serendip)】

住所:群馬県高崎市島野町1093-1
電話:027-386-5526
ホームページ:最高級スイーツ | 群馬県高崎市レストランセレンディップ (restaurant-serendip.jp)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。