四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

おめでとうの手紙

2018年06月25日 | 絵手紙


絵手紙友だちH・Sさんからの絵手紙がポスティングされていた。ありがとう。

          

 「見てよし 登ってよし 武甲山」が「月刊絵手紙 7月号」に掲載された

このブログ5月1日にアップした武甲山の絵手紙。募集テーマ「海の思い出 山の思い出」。

「山の思い出」ならいくらでもある。

 

月刊紙が我が家に届く前に講師からの「おめでとう うれしいよ 言葉もいいね」の電話があり、翌日には教室同期のIさん(97歳)からも電話をいただいた。「なんで電話したかわかる?見事よ、おめでとう」と。

Iさんは、いろいろなキャリアを持ち、アイディア、絵、文ともに会員のお手本となっている。もちろん月刊誌など何回も登場している。

Sさんは、今年のサークルの代表となり、裏面には「公民館30周年体験学習で行うための試作品」と書いてあった。クレヨンと絵の具とペンで、これだったら子どもでもできるね。「ご苦労さん」というところ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙掲載~おめでとうございます (potosu)
2018-06-25 19:35:45
azuさん、こんばんは。またまたお邪魔します。
azuさんの絵手紙『見て良し 登って良し 武甲山』~
月刊絵手紙 7月号に掲載されたとの事、
武甲山と芝桜のパッチワーク…とても素敵な絵手紙でしたよね。さすがですね✌。おめでとうございます
お久しぶり (hideji-ji)
2018-06-26 17:15:11
相変わらず東奔西走お忙しく頑張ってますね・・97歳の先輩の方もお元気の様子で、私も泣きごとを言わずブログを楽しみにスライド作りにハゲんで行くつもりです。
歳は戻りません・・今でしょ・・体を充分労り100迄頑張って下さい!?何処かで聞いた言葉だったかな?
絵手紙掲載 (azu)
2018-06-26 23:10:49
potosu さん こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
今日は自画自賛の記事でお恥ずかしいですが、講師もとても喜んでくださり、
サークルの中でも、一応長老として、後輩が少しでも後に続けばと、行動を起こしたわけです。
お久しぶりです (azu)
2018-06-26 23:39:52
ブログの向こうに hideji-ji ありか‼
96歳でスライドづくり、97歳で絵手紙にと、100歳までももうすぐ。
大先輩に逆立ちしても追いつけない私
するなら今でしょ!!!
そろそろスライドづくりの資料集めに取り掛からねば…。お尻に火が付きそうだわ

コメントを投稿