四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

千手ヶ浜のクリンソウと戦場ヶ原

2017年06月07日 | 旅行
千手ヶ浜のクリンソウは、昨年、一昨年と観に行った。
咲きこうべは、遅すぎたり丁度良かったり。
6月5日、夫が友だちを案内して行って来た。

写真は全て6月5日撮影




昨年は、このころから見ごろのようだったので今年はこの日に設定したが、今年はまだ3分咲き。
花の開花に合わせるのは難しい。



戦場ヶ原では、コナシが開きはじめで、こんなにもコナシの木がたくさんあったのかと思ったとのこと。
ちょっと季節がずれると、変わった花も楽しめるようだ。



竜頭の滝も、マイナスイオンいっぱい。
この日の日光方面は寒かったようだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼に青葉 (hideji-ji)
2017-06-08 15:26:09
眼に青葉、足下を見れば綺麗な花々
千手ヶ浜から戦場ヶ原時期も天気も良く写真も良し・・ありがとう。
想い出ポロポロで拝見しました、昔千手ヶ原から小田代原経由で戦場ヶ原へハイク・・を勿論景色など目に入っていない?
返信する
千手ヶ浜 (azu)
2017-06-09 21:16:14
千手ヶ浜は、クリンソウで知りましたが、昔の千手ヶ浜はどうだったんでしょうか?
きれいな花が見れるというと、どこまでも飛んでいきたい心境です。
返信する

コメントを投稿