うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

AIISと名づけたいサイト

2015年05月21日 | 千差万別

AIIBと呼ばれる集金機関が、世界中のおカネもち国を相手に誘いをかけています。

Webの世界にも、AIISと呼びたいようなサイトがあります。
あやしい・インチキ・いかさま・サイトです。

こういう略称は、ほかに同じものがあると差し障りも出るので、念のために検索をかけたら、AIIS中国インフラ投資銀行と書かれた記事がありました。
BをSに入れ替え、アジアを中国と読み替えているところが、いかにも書きなぐりの場当たり記事らしくおかしなところですが、その略称が今日の記事と一致してしまったのも、何か因縁がありそうです。

話は、こういうお誘いがやってきたことから始まります。
『 http://p.tl/G2K7  パソコンを便利に使う(Windows編)
 ブログで表を作るいい方法がないかと探していたら、
 Chos式テーブル素材メーカー
 http://table.drawing.jp/
 というのがありました。』

『 WEBページ上で文字をレイアウトするための手法
 http://table.drawing.jp/samp.html
 HTMLのテーブルタグを使って表をつくるより遙かに楽 』

「なんだこれ」を実感できるまんなかのURLだけリンクを貼っておきますが、テーブル素材とは、半年以上も先の、あるいは半年遅れの、宣伝文句からは想像もつかないものでした。

こんなこと、あんなことで、集めたいものが集まると思っているのでしょうか。
AIIなんとかは、どうも正気の沙汰ではなさそうです。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿