うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

お化け屋敷の歩き方(23)

2013年08月29日 | 千差万別

Windows 8 にはスタートボタンがありません。
なぜスタートボタンをなくしたのか、それはスタートメニューがないからです。
お化け屋敷では呼び出しチャイムは鳴らさなくてよいのでした。

しかし、いきなり中に入ったにしても、どんなことができるようになっているのかぐらいは知りたいものです。
メニューをまったく見せずに、片端から順に食べてごらんなさいではちょっと酷すぎます。

キーボードがあれば Windows キーを押してみれば何かが現れるはずですが、キーボードがなければどうにもなりません。
それに、板画面をベタベタ触るのは、何でも素手でものを食べるのに似て、箸を使う習慣のついたわれわれには性が合いません。
どうしてくれる、という人に Windows キーを仕込んだマウスができていました。

 ⇒ http://p.tl/4N6p

フリック、ズームイン・アウト、スワイプ、タッチ操作に代わるマウス操作もこのマウスではできるのです。
箸ではないが箸のようにも使えるというこの道具、使いこなすには多少のお稽古が必要でしょう。
タッチか、稽古か、新しい環境と付き合うには、何か我慢しなければならないようです。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿