うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

MS-IMEの怪:3

2010年09月26日 | 忘れかけていたこと
VXエディターとMS-IMEはちょっと仲のよくないところがあると昨日書いた。
昨日初めてそう思ったわけではなく、前々からのことだった。

理由はわからないのだが、ほかのソフトではどうかと常用のいくつかを起動して試してみる。
Outlook Express はOK、Writer はOK、Photo Filtre もOK、では念のために、VXエディターはと、前に書き込んである漢字の列を適当に範囲指定して、MS-IMEの[ツール]→[単語/用例登録]のダイヤログを出す。
あれ? [語句]の欄にちゃんと単語が入っているではないか。

いつの間にか仲直りしたのか。今日はご機嫌がいいのか。
余りたくさん仕事を言いつけたときにご機嫌が悪くなるのか。

いまは Windows Media Player でバックハウスのピアノを聴きながらなので、パソコンにしてみれば結構な仕事をさせられている状態だと思うのだが、そうでもないのか。
もうわからない。いちばん簡単な対処法にしておこう。お手上げという手だ。

お手上げ宣言をして、「最小化」にしてあった Media Player の表示を元に戻そうとした途端に異常発生のメッセージ!
レコード針が戻って同じ小節を繰り返しているような、むかし懐かしいあの現象が起きてしまった。
♪ 出た・出た・出た・出た・出た・出た・出た・

いやはや、これはほんとに、お・手・あ・げ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿