うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

Windowsキー:8

2011年07月28日 | 忘れかけていたこと

[Windowsキー]+[S] とやってみたら、アイコンぐらいの大きさの、初めてみる極く小さい窓が現れた。
小さいものも大きさという、日本語はおかしいが、脱線は止めておく。

小窓の看板は「文字の確定」となっていたが、どこに何を確定するのか、入力した覚えのないものを「確定するか」と訊かれても、返答に窮する。

とりあえずキャンセルして、エディター上であらためて文字入力、未確定状態で試してみる。

何のことはないまた「s」が打ち込まれただけ。さあ、わからなくなった。

もう一度試みに、デスクトップ上で [Windowsキー]+[S] とやってみると、ポインターが次々に飛び回り、かしら文字が「S」の名のショートカット・アイコンを探し回っている。


Sは正体不明か、シャドウか、シークレットか、パソコン・セイントのなさることは、凡人には見当もつかない。


まあ、これもないものと思っておくことにしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿