うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

お化け屋敷の歩き方(4)

2013年08月09日 | 千差万別

何もかもタッチで、そう思っても、文字入力だけは指先をただ振り回していてもできません。
従来型のパソコンでは、キーボードはあるがままに使うしかなかったのですが、Windows 8 では画面に出てくるキーボードの形を変えてみることもできます。

ローマ入力は嫌、どうしてもかな入力という意志堅固な方でも、キーがローマ字だけではどうにもなりません。
お化け屋敷はやはり下駄履きでなければというお客様は、下駄に履き替えることもできるようです。

「PC設定」http://p.tl/_zH9 →「全般」→「タッチキーボード」から「ハードウェアキーボードに準拠したレイアウトを使えるようにする」をオンにする。
      http://p.tl/0EIh

これで下駄履きになり、カランコロンと歩くことができます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿