MS-Office のメニュが豊富になって、見ていると楽しくなってきます。
こんなこともできるのかと新しい発見があります。
しかし、豊富なメニュの楽しさは、初見のときだけで、実用には大いに邪魔をしてくれます。
とにかくいらないものがたくさん並びすぎているのです。
自分が使うときは、まあ仕方がないと思っても、他人さまが使うのを一緒に探すときは肩がこります。
旅先で店に並んだものを眺めるのと、必要なものができて買いに行くのとでは、見方がまったく違います。
今のMS-Office のメニュは、旅行者用に仕上がっています。
欲しいものをすぐ手に入れたいときには、ごく簡単な旧バージョン型のほうがずっと使いやすいのです。
使うときにはメニュの型をカスタマイズできるようになっているとありがたいのですが。
巧い方法はないものでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます