jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

あわや熱中症? ・・・・・

2016-09-01 | ゴルフ

先月末(29日)、腰痛のため封印していたゴルフへ。

丸二ヵ月間、クラブを触りもしなく不安だったので先週末、腰の具合をチェックしに練習場に出掛けOKでした。

予報では台風が接近中で曇り、時々雨(この時期は最高)でしたが、なんと朝から想定外のドピンカー!

これは、アカンと思いポカリ3本(1本は凍らせたもの)の他、念のため急遽、コレを2本クール・ボックスに。これが大正解。

 

 

 

場所は恵那峡なので、多少はマシかなと思っていましたが、スタートの8:21時点でもうかんかん照り、しかも湿度が高い。

で、無意識に腰を庇っているのでしょうか、距離が出ず方向も不安定の中、6番までなんとかボギー・ペースで凌いでいましたが、7番ショート(174Y)、グリーンの左の崖下、OBすれすれに落としてから大崩れ、前半49。

 

INに入り、日差しがますますきつくなり黒のパンツを通してチクチクするほど。

生中で少し体が解れて来たのか、13番までにパーを2つ取り、さぁ、と思ったら急に頭が痛くなりだした。初めての経験で直感的に「ヤバイ!」と。急いで用意してきたアイスノンを首に巻き、もう一つを帽子の中に入れ頭部を冷やし、更に凍らせていたポカリを額に当てた後、一気に飲みほした。すると痛みが少しずつ和らぎだし、なんとかプレーを続行。

16番ショート(166Y)、バンカー越え30Yのセカンドはピン横1mにピタリと止まるナイス・リカバリーでしたが、無造作なパッティングでパー・パット外し集中力がもう限界でした。

ラスト2ホール共、ティ・ショットを曲げOB、結局47、トータル96でした。二ヶ月のブランクからしてスコアはこんなものでしょう。

 

それより熱中症対策と素早い処置、いい教訓になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿