jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

新緑の蓼科高原に・・・・・・

2015-05-28 | ゴルフ

 

 

 

 

昨年の紅葉シーズンに続いて今年は新緑の季節に。 

 

 

 

一日目は同じ三井の森でもフォレストC・C、二日目は去年同様、蓼科高原C・C

画像は全て蓼科高原C・Cで、上では雄大な八ヶ岳連峰が、下では残雪の甲斐駒ケ岳が目の前に広がります。

どちらも「日本百名山」に選ばれており、八ヶ岳連峰の最高峰は2,899m、日本アルプス屈指の名峰と謳われる甲斐駒ケ岳は2,907m、峻険な山容を誇ります。

 

 

 

 

 

 

 

携帯で撮っているので、この美しい景色を十分にお伝え出来ず残念です。 

また、遠くですが、まだ白銀の峰々が連なる北アルプスも見える地点もあり、ここ蓼科高原C・Cは絶景の宝庫ですね。

 

 

白樺林の中、鹿の群れが走り、かわいいリスが顔を出したり、都会では味わえない自然の素晴らしさを満喫できました。

 

 

 

 

 

 

 

肝心のゴルフはフォレストC・Cが48・43の91、蓼科高原C・Cは46・46の92とまずまず。

 

下界は真夏日でしたが、ここ蓼科高原は実に爽やかな風が・・・・・・・・

二日間、最高の蓼科遠征でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2015-05-29 19:53:03
こんばんは

今回の蓼科のゴルフ場は、問題がなくてよかったですね。蓼科とその周辺は、東京から近く関東圏の方が多いのですが、名古屋からも近いですね。

ゴルフ場からの眺めもよかったようですが、八ヶ岳方面は景色のよいところが多いですね。今年は少し、諏訪、茅野あたりの高原を車で回ってみようと思っています。
返信する
Unknown (dodge(bs))
2015-05-29 22:37:28
こんばんは
 
今回はまったくノー プロブレムで楽しい遠征でした。
ま、遠征と言っても、ゴルフ場までドア・トゥ・ドアで2時間半ちょっとですから思いの外、近いです。
信州は諏訪湖の花火大会ほか、見たいもの、行ってみたい温泉等、まだまだたくさんあります。
 
少し時間に余裕ができましたので、機会を設け、また訪れたいです。
返信する

コメントを投稿