管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

ドクター試験終了

2009-08-20 23:43:00 | 仕事
昨日、一応、ドクター試験が終了し、
やっと日常の業務に戻ることができそうです

結果は・・・??です。

私の書いた英語の和訳が、合っているのかどうかも分かりません。

というのも4問を解くのに2時間の試験時間をほとんど使い、
見直し時間が10分くらいしかありませんでした

とにかく、無我夢中で書いたという感じです。


受験を勧めて下さった恩師の教授からは、
「落ちてもまた受ければいいことだから…。
受かるまで受験をすればいいからね。」とお言葉を頂きました。

こんな不出来な私が、ドクターに受かるまで
根気良く待ってくださるというお言葉が、
正直、本当にありがたかったです。

午後からは15分間の研究発表を行い、質疑応答を行う
口頭諮問がありました。
恩師からは「発表は分かりやすくてよかったよ。」と

コーチングでいう承認の言葉があり、
心の栄養を頂いて帰ってきました。


ちなみにドクター受験者は、一桁でしたが、
修士受験者は、40名以上いました。

不況の影響のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。