管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

大学院オリエンテーション

2010-04-09 06:39:58 | 大学院
今日は、大学院のオリエンテーションに行って参ります。

学生に教える立場から、
教えてもらう立場になります。

どんな講義が聞けるのか楽しみです。


初めて、このブログを読まれた方は
私の職業が??かもしれませんが、
私は、元病院管理栄養士で、
大学非常勤講師をしながら開業管理栄養士を目指していました。

でも、非常勤といえど、2か所の大学で教えるということは、
非常に労力がいることに気がつきました。

また、勉強不足も痛感・・・。

で、心機一転、大学院の博士課程に入学をすることになりました。

開業栄養士の方は・・・といいますと、
実家の和菓子屋の片隅に栄養相談室を置き、
栄養相談をする準備がようやく整ってまいりました。

それで・・・

すみません。早く家を出ないと間に合わないので
続きは次回にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。