元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

観た

2008-01-14 01:18:06 | 劇団四季

ライオンキングを観て来ました。
平日です。
もちろん、娘たちもです。
学校休みました。
なんでって、四季の会に入ってないから、希望の席取ろうと思っても空いてないし。
土日はほとんど席がないので、バッチシ平日どまんなか。

希望の席というのは、1Fの舞台向かって右寄りの通路沿いです
なんでかって、ライオンキングでは、通路をいろんなキャストが歌い踊りながら通ってくれるからです。
右の通路は、ヤングシンバも走り抜けてくれるしね
あと、昼の公演でないと、カーテンコールに子役が出てくれないらしいので。
いろいろ欲張ってたら、学校休むハメになってしまった。

すいません、学校。
でも、そんなに大切だとは思えないんだ。学校。


舞台は言うまでもなく、よかった
プロの舞台でしたよ。
子役までしっかり「四季しゃべり」になっててちょっと気色悪かったけど、よく練習したんだなあって。
オトナの人たちも、それはそれは見事な歌声でしたが、なんか演技が固かった。
なんでだ?始まったばかりだから?
でも、東京でもやってるし、福岡でも2度目じゃん。
博多弁ではとても笑わせていただきましたが。
いやでも、楽しんできました。

見どころは、王様が亡くなって、奥さんや他の女性ライオンたちが泣くシーン。
見どころなのか?
「鬼太郎」の映画で、ウェンツがはげ頭になったときのような、見どころ。
ライオンの面の目から、いきなり白い涙がシューッですよ。
紙ですよ。手で引っぱり出すんですよ。
話には聞いてたんだけど、驚いた。
そして、やっぱり会場はどっと笑った。
いいのか・・・すんごい悲しいシーンなんだけど

2、3日前に、夕方のローカル情報番組で、ライオンキングの子役密着が放送されました。
オーディションシーンでは、うちの娘も含めて二次審査までいった子どもたちが映りました。
親も見てないオーディションシーン。
ああ、ありがたや
みんな、がんばったんだねえ


ところで、新年だから、新しいドラマがいっぱい始まったでしょう?
もうトシだから、若い恋愛ドラマとか学園モノとかもう見きらんとですが、あの「はちみつとクローバー」は何じゃ!?
(いきなり文句で、スマン)
大学モノは、意外とおもしろく見たりする。
「のだめ」はよくできてたよ。
通りすがりのダンナまで、「のだめスペシャル」を腰すえて見ちゃってたよ。
よくあんなマンガを映像にできたなあって感心しました。
・・・に比べて、「はちクロ」はどーしちゃったの!?
あんまり好みではないものの、いちお美大モノなので、気にはなってたんですよ。
映画もDVD借りて見たけど、やっぱあんまり好みではなかった。
・・・それがまた、ドラマのあのキャストはどーなんでしょうね?
なんてデカくて意志の強そうな、はぐみちゃん。
映画の方がずっとマシだったなあ。

なに、好きでもないドラマをアツク語っているんだ・・・

あと、「斉藤さん」を見たんですが。
なんか、正座してたよ。あたし。
幼稚園ママを経験してるから、なんかママ友づきあいの難しさってわかる。
あたしはそんなに苦労してないけど、苦労話はそれなりに、ある。
斉藤さんの、悪い人たちに対する啖呵の切り方が単調だとかいろいろあるけど、あのママづきあいの気疲れを再体験して、・・・・とても疲労しました・・・
なんだ、あたし、気付いてなかったけど気ィ使って過ごしてたんかなあって。
きっと、毎週見るであろう。
そして、疲れるであろう・・・。
あほか、あたし

久しぶりに、大学時代の友人に会った。
娘が中学受験するかもという話をしたら、「アンタにそういうトコの保護者づきあいができるのかよ!?」というアドバイスをいただきました。
やっぱ、そう
そういう気はしてたんだよなあ
久しぶりに、おいしいビールをいただきました。

もっと、更新しなきゃなあ。

とりとめのない、夜中の更新でした。
いろいろ考えなきゃならんことが多くてなあ。



よかったら、応援クリックよろしくです

人気ブログランキングへ