新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「ウミアイサ」

2022-02-27 17:33:19 | コロナ関連

一日暖かい日でした。花粉も飛び始めていますが、薬もおさおさ怠りなく飲み始めております。ですから冬鳥が帰らないうちにお山に出かけたいのですが、ノーマルタイヤで凍結が怖くお山の深夜の温度が上がるのを待ちかねている今日この頃の管理人です。トンネルの出入り口が危ないですね。

先日の雪の墓の撮影から、十日ほど立ったやはり千葉方面での海の画像です。ここは浜でなく護岸からの撮影です。快晴で「ウミアイサ」がかなり近くまで寄っていましたので。

まったりと浮かんでおります。

寝起きの大あくび。

独特の雄の模様ですぐに分かります。実物はもっときれいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の浜で見かけた鳥たち | トップ | 「スズガモ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事