新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

182】7年前の「ハチジョウツグミ」

2021-04-12 18:02:57 | コロナ関連
昨日は12時過ぎからTBSの中継を見始めました。ところが松山のスタートは3時40分からだそうです。とりあえず1時間ほど見ておりましたが、過去の記録や松山の3ラウンドのダイジェストが延々と続きます。
結局1時半に、録画をセットして寝てしまいました。本日7時に起きてみると、録画はほかのシステムの影響で録画が停止しています。
何とか松山がリードしていたので安心して観戦したのであります。よくやったおめでとうと言いたいです。実況アナウンサーと中島さんともう一人の解説者が涙声で松山をたたえていたのが印象的でした。
よかったよかった。!!
本日は7年前の2014年4月15日の「ハチジョウツグミ」です。実は前日に初見で撮影していたのですが、投稿準備を終えて何気なく翌日の野帳を見るとまたハチジョウツグミを撮影に行ってました。こちらの方が倍以上撮影しており、内容を確認すると全然かっこよく撮影出来ておりましたので、改めて整理しなおして投稿することにしました。では。


時にはこんな風に枝の上に止まりました。





ここが撮影場所です。1級河川の河川敷の藪の中にポツンと空いた空き地です。本来の通路は画面の右手の方です。この空き地は貴重種の群生地として管理され、中央の小道が通路です。この奥から時々地面に降りて来るのでした。
CMたちは手前に一列に並んでの撮影でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 181】7年前の「ヒレンジ... | トップ | 183】4年前の「チュウシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事