新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

125】5年まえの「ジョウビタキ」

2021-01-14 18:02:45 | コロナ関連
久しぶりのいい天気、出かけたいけど国民としては自粛です。そんなことで食料の買い出しで自分をなだめた管理人です。
一昨日の「シメ」の続きの「ジョウビタキ」です。よく見かける鳥ですが、こんな鳥でさえ近頃は観ることができません。誰もいない野山で撮影してみようかな。
ジョウビタキの雌が一番好きと、よく書きますが雄は御覧の通りちょっと強めの衣装を着ています。シーズンインになりますと、かなり近くでも撮影を許してくれますよ。




近くで大きな目玉で覗いているのに、御覧の通り彼は平気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年春から探していた物をや... | トップ | 5年前の働く翼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事