新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「ソリハシシギ」

2022-07-10 17:20:58 | コロナ関連

投票所は自宅から坂道を登って5分くらいのところにある小学校です。朝一番に並んで、投票箱の中身の点検に立ち会ったこともあります。本日は熱くなりそうな天気でしたが、風が結構ありまして洗濯などをして、結局出かけたのは昼過ぎでした。もう暑くなり始めたのでしょうか、投票所には並んだ人は二人だけでした。

本日は、一昔前の都内の公園の海水を引き込んだ汽水池の干潟の鳥たちです。木々に囲まれ人間の姿が見えないような環境ですので、そこそこ色々な鳥たちがやってきておりました。では、

ソリハシシギです。

特徴ある嘴ですぐに見分けられます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1報を聞いて・・・ | トップ | 賞品のギフト券届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事