新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

見かけたので買ってしまった「幸せだしポテチ」

2018-05-16 18:02:12 | ショッピング
隔週なのか不定期なのか知りませんが、週刊文春の最後のグラビアに、有名人のお取り寄せの記事が載ってます。
「なるほど、ふんふん」と何気なく読んでおります。酒を飲まない私にとって、酒のつまみ関連は興味がありません。時にはとても美味しそうなごはんの友もありますが、こればかりは外れもありますし、それ以上に箱詰めにすると結構なお値段にってしまうものばかりです。ですから買ったことは今までありません。
都心に出た時時間があれば各県のアンテナショップにも顔を出しますがその時には記事を忘れてしまいます。

そんな時です、本日所用でターミナル駅に出かけました。帰る時、間があれば何時もの百貨店の地下食品売り場によってぶらぶらします。地方の調味料などの小物物産コーナーに行ってみると、角の1等地にこの商品が並んでいるではありませんか。独特のパッケージデザインですぐにわかりました。
1袋税込で378円です。外れても諦められる値段です。1袋購入しました。
レジの女性に話してみると、週刊文春の記事は知りませんでした。ただ反応はよく、さっそく調べるとのこと。商品情報を店員に教えたら、やっぱり打てば響くような反応が欲しいですよね。

この商品を紹介していたタレントは、あの「長江健次」です。現在は関西で活動しているようです。
味楽家と言う和風だしの会社の製品で、当然ポテチの味は和風だしだそうです。と書いてやはり食べて見なければと、1枚ポテチを口に入れました。
和風だしではありますが、長江がいろいろ書いてますが、私はポテト自体がおいしいと感じました。それだけ和風だしが控えめだからでしょうか。
夜TVでも見ながら、ゆっくり熱いお茶で食べてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路舗装工事を見ながら | トップ | 自宅前の道路再舗装工事報告① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事