新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

伊豆急全線ウオーク06-2の①

2007-03-02 18:14:41 | ウオーキング
来週あたりから挑戦しようかと考えておりましたが、一向に寒くなる様子はなく、今日思い切って出かけてきました。
さすが、地元駅の三番電車はまだまだ寒く、かといって、昼間のことを考えると、厚着もできず途中まで震えていきました。また小田原のホームが吹きさらしで、埃と花粉で最悪でした。
伊東からは順調で、延べ六回目の挑戦でもあり慣れた道ですから、八分咲きの桜を見ながらの旅でした。
前回説明したとおり、全線77Km(伊豆急行発表、以下同じ)です。今回は伊東~2.6㎞~南伊東~6.3㎞~川奈~7.7㎞~富戸~3.5㎞~城ヶ崎海岸~3.7km伊豆高原で合計23.8㎞です。
わたしは、初めての挑戦を四日に分けて踏破しましたが、その後三日で歩けると解ってからは同じ行程を実施しております
写真は、各駅で検印を受けるときに同時に受領するピンバッジです。今年の電車のデザインは好評で、ウオーキングマニアだけでなく鉄道マニアも多く混じっています。2月28日現在で、参加者28,519名完歩者、1,140名です。過去最高でしょうか。
桜にメジロが蜜を吸いに来ている写真も撮りましたが、複数の写真を載せるテクニックがまだ未完で、うまくいきません。そのうち載せます。ちょっと疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設一ヶ月たって | トップ | いかなごのくぎ煮が!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事