新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

酢ショウガ食べてみました。

2016-03-21 18:14:20 | グルメ
一晩寝かせましたので酢ショウガが食べてみました。
酢ショウガが出来ていること忘れて、マグロの漬け丼にしましたので、食べるの忘れてしまいました。
今思えば、ドレシングに掛ければよかったと思っています。誰か放送でそんなことやってました。

それで冷蔵庫から酢ショウガの瓶を取り出しスプーンで恐々一杯すくって食べました。
酢の香が強烈かな、生のショウガがどんなかなと心配でしたが、結論から言いますとOKでした。
基本的に野菜嫌いの私でも、調味料・香辛料・クッキーなどの味付けのショウガは大好きでしたから、問題ありません。

お酢のあの独特の香りが亡くなっていました。ショウガのアにピリピリの刺激がちょうどよいアクセントになってます。
メープルシロップもいい仕事をしてくれたようです。
これでしたら、小さじで食べながらのTV観戦もいけます。でも一日大匙一杯が限度だそうです。

明日から酢ショウガOKの献立を考えるつもりです。
思いのほか抵抗がありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカも大好きという「さがほ... | トップ | 墓参りの帰路途中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事