新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

狙う者たち!!

2020-12-22 18:02:35 | 水辺の鳥
朝からいい天気。昼頃ついに我慢できずに「トモエガモ」撮影に懲りずに出かけた管理人です。しかしやはりカモたちは氷の張っていない水面のところに出てきて、日差しにうとうとでした。
そんな中、緊張の瞬間が二度ありました。
一度目は池の水鳥が少しバタバタ始めたのです。オオタカか何かかと周辺を探しましたら茂みの中の枝にノスリがいました。
それということで探し始めたCMの半分ほどが見つけられませんでした。それほど茂みに溶け込んでいました。それがこれ。

数分で飛び去りました。なわばりの巡回だったのでしょうか。
次の緊張は、お馴染みさんのCMが気が付いたのですが、猫がやってきました。私の立っていた近くに現れました。常連さんたちは関心がないようでしたが、私は事件を期待しました。それが。


ライオンやチーターが獲物に近づく様子とそっくりです。
でもすぐにあきらめてこちらに歩いてきました。

痩せていませんね。ノラとすると結構獲物に不自由してないのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 113】去年の「カンムリカイツ... | トップ | 『よいお年を!!』と言って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水辺の鳥」カテゴリの最新記事