長年車に乗っておりますが、最近の3台はスズキです。1代目はエスクードノマドを3年、次はヘリーハンセン2000を9年、次いで昨年10月にSX-4の1.5GXを購入しました。
車のコンセプトに共感し、初期のプレスリリースから注目しておりました。9年目のエスクが大きな修理が発生し始め、新車の発売を待って購入しました。
ヨーロッパテイストが気に入っていました。エスクの燃費の悪さも、また今後の世界情勢を考慮すると、少しでも燃費の良い車に乗り換えるべきと判断しました。
予想道理、1.5から1.8倍くらいに燃費は向上し、9年間の車の技術向上や改良にも満足してます。ボディーカラーも、CMで使われている派手めの色で気に入ってます。
しかし、この車のクロスオーバーという思想が日本には馴染めないのか、走っている車に会いません。
昨年7月に発売され、私は10月に購入しましたが、今までに見たのは1台だけです。それもTVで、レポーターが歩いている街で、ビルの前の駐車場に停めてある1台です。
でも、すれ違った車の助手席の彼女が「あれ、SX-4じゃない?」なんて、噂しているかもと想像しながら、春のロードを走るのはいいものです。
車のコンセプトに共感し、初期のプレスリリースから注目しておりました。9年目のエスクが大きな修理が発生し始め、新車の発売を待って購入しました。
ヨーロッパテイストが気に入っていました。エスクの燃費の悪さも、また今後の世界情勢を考慮すると、少しでも燃費の良い車に乗り換えるべきと判断しました。
予想道理、1.5から1.8倍くらいに燃費は向上し、9年間の車の技術向上や改良にも満足してます。ボディーカラーも、CMで使われている派手めの色で気に入ってます。
しかし、この車のクロスオーバーという思想が日本には馴染めないのか、走っている車に会いません。
昨年7月に発売され、私は10月に購入しましたが、今までに見たのは1台だけです。それもTVで、レポーターが歩いている街で、ビルの前の駐車場に停めてある1台です。
でも、すれ違った車の助手席の彼女が「あれ、SX-4じゃない?」なんて、噂しているかもと想像しながら、春のロードを走るのはいいものです。