日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

ひとりぼっち百姓№2 雪の中の田んぼ起し

2014年12月08日 22時49分36秒 | 練習
向の久保、神田そして神主谷の田んぼをおこしました。先週末に降った雪の中、人生始って以来初めての雪中耕起でした。二つ上の田んぼに、大型トラクターがあり、少し安心しました。Iライスファームよりちょっとばかし早く終わりました。
いも焼酎「龍ryu」発売祝賀会について(ご案内)
師走の候 大根や菜っ葉を漬け終えると、今年も残りところ一ヶ月と少なくなり急に気忙しくなって来ます。日頃から皆様方のご理解、ご支援を賜り誠に有り難うございます。
町内3団体と3個人の皆様方にご協力を頂き、辰野産の焼酎を目指して3,500本の黄金千貫を植え付けましたが、天候不順で3.5tの収穫に終わりました。生産者ばかりでなく、酒類小売店、料飲店組合の皆様にも参画して頂き、なお一層いも焼酎龍の辰野ブランド化を推進して参ります。「町内の全店舗に龍を」の合言葉に消費拡大を図っています。ご協力をお願い申し上げます。
さて、いも焼酎各銘柄の発売開始が、郡下一斉に12月20日頃予定されており、その発売を記念して“龍”発売祝賀会を下記により開催致します。お誘い合わせの上、ご臨席賜りますようご案内申し上げます。

1. 日 時 平成26年12月25日(木)午後6時
2. 会 場 町民会館202号室
3. 会 費 500円
4. 申込み 出欠の有無を事務局まで
平成26年12月吉日
 いも焼酎辰野ブランド化推進会議 議長宮沢利雄
事務局:☎ 41-0686  E-mail fukujuso@po.lcv.ne.jp
~次年度は、黄金千貫を栽培し続け10年目 ステップアップを~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山整備ボランティア 裾ま... | トップ | 昨年の今頃は・・・ 今日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事