須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

南東北三県大会

2011年08月21日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その五百六十一

予選リーグ見事に2勝し1位トーナメント進出です。

予選リーグは山形県のチャンピオンチームがいましたが、それも敗っての1位抜けは褒めてやれます。

昨日、練習試合でゾーンDFに苦戦したのが生きました。
今日もゾーンをやられましたが、昨日の経験があり、楽だってとは言いませんが、どはまらずにすみました。

昨日お世話になった仲間やチームに喜んでもらえる勝利だったとおもいます。

ボールを取る・諦めない!
このキーワードが勝利のポイントでした。

朝、画像の山盛りのご飯を私に食べさようとする悪ガキ共です。
最終日もやってくれる事でしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます。 (虎視眈々麺男)
2011-08-21 07:10:34
こんにちは。N実の父です。今回、はじめてバスケットを間近で観戦して鳥肌が立つぐらい感動しました。常に子供たちに感動は、見て、聞いて、感じることだと言っていましたが、まさか自分がドキドキして、体の中のアドレナリンが身震いさせている原因はバスケットなどと言えませんでした。南東北大会で子供たちは、大変大きい自信が付いたと思います。山形代表戦で完全なるアウェー状態、相手の応援団は多い人数で、西チームの氣迫あふれる娘たちが雰囲気を変えてくれました。必ず試合には波があります。大きい波と小さい波です。大きい波は子供たちが雰囲気に飲まれ、完全に相手のペースになってしまうこと。小さな波は、相手のペースになりつつ何点も点数が奪われてしまうことでしょう。大きい波は、乗り越えるのに大変でしょう。しかし小さい波は、自分が一生懸命応援することや自分が努力すること、強い氣迫で波を変えられると思いました。「心技体」大好きな言葉です。優勝目指して邁進していただきたいと思います。Figth須賀川西、対戦相手がどうあれ、相手の応援がどうあれ、今おかれている環境の方が何十倍も何百倍も大変なんだ。1つでも多く勝って勇気と希望を須賀川に持って帰って下さい。
返信する

コメントを投稿