須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

ミニバス練習

2005年12月10日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
外は雪が降っていました。寒い中の練習です。
先日中学生にもやった逆立ちをやりました。やっぱり出来る選手は少ないです。休憩時間まで逆立ちをやる選手までいました。練習のかいありちょっとは出来る選手が増えたようです。
久しぶりのコーディネーションドリルなどをやってパスドリル、2メン、3メン、5メンとDF付きまでやり、ゲームしました。
チームは天才ちゃんが休みなので、4年以下が出れるチャンスが増えてハッスルしてました。
今日ゲームを見て、まずは、バスケットに慣れる。が、大切です。
次は、相手がある競技なのでお人好しではやっつけられちゃいます。ガンガン相手をふっとばすくらいやってほしいです。併せて意思表示をしっかりしないと、チームメイトも困惑します。
6年生は出来て当たり前、しっかり自分の目標をたててプレイしないとやってる意味がなくなります。
5年生以下は今、しっかりやるとゲームに出れます。5年生も4年生も差はありません。
明日も練習です。みんな風邪ひかないように、早く寝ましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿