須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

負けた(T_T)ツイてる。ミニバス

2005年11月12日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
今日は予選前、最後になるであろう、練習試合。
表題の通り、勝てませんでした。
予選本番前に良い経験となるか?は、今後のチームを見守りましょう。
敗因は予測していた通り、『キリカエ』『気持ち』と、簡単な事でした。
先輩たちに胸を借りての練習試合でしたが、高さ、強さ、スピードどれをとってもさすがでした。しかし、戦えなかったわけではありません。良いプレイ(勝ちパターン)がなかった訳ではありません。残念ながら長く勝ちパターンを維持できなかったのです。先輩(と、言うよりお姉ちゃんたち)の意地も見えました。あの意地が普段の練習にも出てきたら、恐ろしいチームになります。
キリカエや選手通しで声掛け合いながら、勝ちパターンをいかに持続したり、負けパターンに早く氣付きみんなで、やるべき事をしっかりやって脱却するか?これから大会までの課題です。
氣が散ってTOもろくにできない後輩に、チームの真の姿を見て教えてらろました(後輩に感謝します)真に強いチームになるために、良い鏡を見れました。後はめざすだけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 ()
2005-11-12 18:30:19
今日最後にキャッチ関係中心にハンドリングをしましたが、ファンブルし過ぎです。

それに加えて人のいるところにドリブルし過ぎです。通常は人のいないところに攻めるか、相手を集めておとりになり、ノーマークの味方にアシストするのが、人のいるところに自ら攻めに行く。(T_T)

みんな良く周り見て、近くを感じて判断すっぺない。

シュート力は上がってる。ただし、きちっと1、2ステップできちっと止まれるプレイヤーに限る・・・。この調子でシュート練習のすっぺない。

常に次の事を頭に描ぐべない。
返信する
ありがとうございました(^O^) (みかん星人)
2005-11-12 19:28:21
N中バスケ部の先輩、先生、私達の相手をしていただき、ありがとうございました。高さはもちろんかなわなかったけど、気持ちでも負けてしまったと思います。(>_<) 優勝大会県中予選会では、絶対気持ちでなんか負けないようにしたいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿