須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

大会へ向けて

2008年06月20日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
中体連の県中予選も終わりました。
男子は郡山三、須賀川一、行健、船引の順でした。
女子は大越、富田、須賀川三、船引となり、上位3チームは一ヵ月後の県大会に出場します。

今年の中体連を見てると、今までと違いきちんとプレイが出来てプレイを理解しているチーム、尚且つもちろん走れてシュートも入るチームが最後は勝っているようです。
チームとしてのレベルはここ数年では、記憶にないくらいハイレベルのような氣がします。

ミニバス時代に活躍した選手、チームがそのまま無難に勝っているとはいえず、しっかり練習しているチームは見るからに違います。

さて、中体連も一段落したところで、県総体の組み合わせが決まりました。

男子はうちを含め郡山七中、緑ヶ丘中のさんチーム(スポ少だから中学校の名称じゃないかも・・・。)
女子は一回戦桃見台(郡山五中)勝ち上がれば七中と緑ヶ丘の勝者と対戦となります。

うちの団の中学生の部としては年に一度の公式戦です。
今までつちかってきたものを存分に発揮して良いゲームをしたいと思います。

そんな大会の直前の練習は、実戦形式で激しくプレイしてもらいました。

あたりの厳しいDFをどう攻めるか?守られてない人はどうするか?

自分で状況を把握し考えてプレイしていないとなにをやってるか今一になってしまいます。

男女とも唯一の公式戦を無駄にしないで欲しいと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。またこれからもお世話になります。 ()
2008-06-20 10:39:14
公私共にお世話になってありがとうございました。おかげさまで中バスで県中大会出場という最低限の目的(汗)は果たすことが出来ました。
私は県中大会も地区予選も見に行”か”なかったのですが、県中大会が終わった晩の家族ミーィング(?)で、本人は、よっちゃんさんにいろいろとご指導を頂いたあの期間がためになったと言っておりました。

彼もコレでバスケ人生が終わりだと思っていないようなので私としてはちょっとホッとしています。今後ともいろいろお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。
娘のほうもいよいよあと1年となりました。こっちも(笑)あわせてよろしくお願いします。(総体予選、toyoAコーチさんとトコと当たっちゃいました(汗))

あ、あと私もブログを開設したのでリンクさせてくださいね~
返信する
県大会出場目指そう! (toyoAコーチ)
2008-06-20 13:47:54
本日はご来店ありがとうございました。
よ さんとはいろいろ思いがリンクしたり、ためになったり、忙しいのに話が弾み過ぎて、逆に急がせてしまいました。

つい前は、マイチームの女子がなかなか変わらず、苦労してましたが、kコーチのバスケがマッチして、心配なくなりました!(3年生は男女とも残りました)
 か さんの娘さんのチームと当たったのですか?
東とはいい試合が出来ることを願ってます!

問題は、男子・・・ビッグマンの心と体が・技を左右すると思います。
男女そろって県大会行きたいところです。

又、良い話しましょう!
返信する
こちらこそ ()
2008-06-23 08:43:58
かさん
コメントありがとうございます。
まだまだバスケットを続けてくれるとは、うれしいです。
中体連は、全試合見たわけではないですが、持ってる能力の半分くらいしか出ていないという感想です。
今後に更に期待しています。

そして、もう熱い戦いは終わったのかな?どうなったのかな・・・。結果を聞くのが楽しみです。
昨日までミニバスだったので、今から県総体初参加です。女子決勝審判に行ってきます。
仕事あるんですが・・・雨だし・・・
返信する

コメントを投稿