須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

ミニバス小学生の部通常練習

2005年08月31日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団

このところ練習を休んでいる選手が今日こそは来るかな?みんなも同じ気持ちだったようで、アリーナに姿を見せた順にキョロキョロとあたりを探す選手達。やっぱり休み、でも学校では行くといっていたのに・・・。
そんな雰囲気で集まったので、練習前、バスケットの話ではない話を少ししました。
挨拶の話、先輩とやる練習の話し、お土産の話、親への感謝の話等々。みんな何かを感じてくれたらいいのですが
ちなみに、父母会会長さんも心配で、をくれました。次の練習からは、休まず来るようです。良かった。

さて、練習は、コーディーネーションドリルを取り入れながら、走る走る、打つ打つの繰り返しで結構みんなぜーぜー言っていました。
最後は、パッシングをやりました。Jrのチームは初めての人もいましたが、結構みんな出来てたようです。教える6年生が、しっかりプレイを理解して上手に教えていたのに感心しました。

さて週末は、久しぶりにフルにメンバーが揃う予定です。日曜日には、練習試合も控えています。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿