須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

身体を作る

2013年09月23日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その九百二・九百三・九百四

フェスティバル大会・練習試合と連戦です。
優勝大会に花開かせるため、経験積んでいます。


Bチームはのどかに練習しました。
コーディネーションドリルは野球もどきをやりました。
面白かったのでしょう。飽きずにやってました。
普段の練習なら途中でトイレに行く子がいますが、全くいませんでした。

シュートを確認したり、バスケットの大切な事も確認しました。
暑くなく寒くなく良い環境でのどかに身体を動かしました。

と、あっさり3連休をまとめていますが、私自身は県クラブ選手権という大人の大会に参加していました。
大人の迫力おるゲームを見たり審判したりして感覚養っていました。
子供とは違うように見えますが、同じバスケットのなんで心が洗われるというか、気付かされること、再確認することが多々あります。
羨ましい位体が動く選手、びくともしない体格でのプレイを見てると、体が資本です。小学生にはやはり食って身体を作れと一番言いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿