須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

ゲームづくしミニバス

2006年03月19日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
昨日基礎的な練習をみっちりやったので、今日はそれを紅白戦で試します。
ミッキーダンス後チーム分けし、それぞれアップ。
パッパッと決まりやる白チームに、どよ~んと、始まる青チーム。さー試合はどうなるか?楽しみです。

点差がつきましたが、内容があるわけでもありません。見ていてもたいしてつまらないゲームです。
休憩後、大人に指図されるんじゃなく、自分で考え自分でやる。開き直るまでやる。など話、スペーシィングの話をし、再度ゲームです。

今度は見ていても少し面白くなりました。
練習したことが、少し出てきました。DFと攻め方をもう一度復習し、練習し直しです。

そして、三度ゲーム。
今度は見応えがあります。迎えに来た父兄からも『なんだい、高度なプレイしてんない』と言う言葉が出ました。
最初は、ぼろ負けチームも最後は勝ってました。いろいろ大切な経験下のですが、整理出来てるでしょうか?

最後は今日足りなかったスクリーンアウト練習し、終わりました。

さて、明日学校で明後日は旗日でまた練習です。二回寝たら忘れてしまうか?ちゃんと整理出来てて覚えているか?火曜日楽しみです。

PS.
県大会は優勝三神
準優勝玉川
三位須賀川
準決の三神と須賀川の試合は延長だったそうです。
PS〓.
車椅子バスケットは、数組の親子が見に来てくれました。
迫力あるプレイや大きな声を出してプレイするところ、接触プレイなど、見てくれました。
きっと次は見せてくれるでしょう。
PS.3
日本が勝ったらしい。どういうゲームだったのか・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿