須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

自分次第

2018年08月19日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千四百四十七


説教部屋にも見えなくもないですが、楽しい井戸端会議のようです。
親御さんくつろいでる中で練習始まります。

昨日の夜甲子園の金足農業と近江の試合が凄くて、紹介したいのですが、野球のルールを知ってる子がいません。
何が凄いかも伝わらない。。。

最後の最後は技術を超えたところに勝敗があり、1人がチームはもちろんその会場の空氣、雰囲氣までも変えてしまう氣迫と力を目の当たりにし、鳥肌ものでした。

自分たちのバスケットにも共通するところはいっぱいあります。
そこを伝えたいのですが、これは経験しないとなかなか分からないものかもしれません。

プレイ以外は臨機応変に対応できるようになっていたり、言葉が伝わっていることも分かりますが、プレイには生きてきません。

「えー、無理〜!」
「出来な〜い」
「・・・。」
↑こんな言葉や思いがブレーキだし、チャレンジしない宣言だもの、出来るようになるわけがない。

やる自覚がなく、チームに、周りに悪影響を与えている事を知るべき上級生。
金足農業の吉田投手の爪の垢でも煎じて飲ませたいところです。

大昔のぶりっ子のようにもじもじしながら、甘えて動かない。可愛いと思っているのか、そうすると誰か助けてくれるとでも思ってるのか、見た瞬間に呆れる。

お陰様で、今日も全員がちびっ子杯レベル。

もっと自分でやる事考えないといけないし、何のためにやってるか、常に忘れないでほしい。


大胆にペットボトルが並ぶようになりました。



本日のチビ
撮影者アンコ

本日のゆず
撮影者デカ

本日の託児所ーーーーーーー
バトミントンの羽根を取るに四苦八苦。
知恵を出せるか?奮闘中。




また、こんな事が、

"ミッション"カブト虫を捕まえろ!
見事捕まえたらご褒美。
ちびっ子ミッション中

そして、
骨折したらしく、テーピングをいじって小一時間動きませんでした。

3人とも骨折したはずが、30分後には治ってせっかく巻いたテーピングはどこかに行った様子。
本日バスケットは遠い存在でした・・・汗