千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

あれから25年

2010-08-12 08:35:14 | 雑感
今日から16日までお盆休みです。

ちょうど今、台風が通過中なのでしょうか?

外はものすごい風…

海や山へのレジャーに行かれる方はくれぐれもご注意ください。


それから…。

今日は日航ジャンボ機の墜落事故から25年という日です。

あの日、私は高校時代の友人と海に遊びに行っておりました。

帰り道、渋滞の中、ラジオをつけたところ…。

えっ?何??ジャンボ機が行方不明???どういうこと?????

と、突然のニュースに驚きを隠せませんでした。

帰宅後、テレビはこのニュース一色でした。

翌日以降、信じがたい事実が次々と浮き彫りに…。

520人もの犠牲を出した大惨事でした。

あれから25年。

あの日航も会社再生の真っ最中。

時代背景が大きく変りました。

ですが、この事故は決して忘れてはいけないと思います。

「安全」というあたりまえのことをあたりまえにし続けるために。

日航の社員の方にはこれからを担っていただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート | トップ | 夏の大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事