千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

家で調理

2021-12-15 07:30:30 | Weblog

コロナ禍となって以来、自宅で「コーヒー淹れ」と

「ホーロー鍋を使っての簡単料理」にはまっている私です。

 

ストウブの鍋を使ってご飯を炊いていることは以前にご紹介しました。

美味しいは美味しいのですが、微妙に「硬さ」が残ることに若干の不満を感じていたのですが、

YouTubeのおすすめに「ル・クルーゼとストウブのご飯、どちらが美味しいか」

という動画があり、視聴したところ、「ル・クルーゼ」が美味しいとのことでした。

ストウブの「硬さ」が残ることふれており、ル・クルーゼにはそれがまったくなく、

米の甘さを最大限に引き出しているとのこと…。

ル・クルーゼの鍋で炊いたご飯に興味津々となってしまいました。

で…。さっそくゲット!

昨日試したところ、これがまた信じらないほどの美味しさ!

あまりの美味しさに言葉を失ったほどです。

これ、絶対にお勧めです!!

 

そして、もう一つ。

年末年始にゆったりとエスプレッソコーヒーでも淹れようかと思い、

エスプレッソマシーンを新調してしまいました。

これも昨日試してみました。

以前使っていた機種よりもスタイリッシュで、自動機能も増えていました。

ですが…。

フォルダーを装着するのに四苦八苦…。

コーヒー粉をこぼすこと数回…。

イライラするのなんの!!!

ただ、淹れたコーヒーはやっぱり美味しいです。

 

その後、YouTubeで利用方法など研究したのですが、

どの動画もフォルダーをおシャレに装着しているのですよね。

何がいけないんだろう???

今日もやってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速やかな行政対応を望みます | トップ | 新人賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事