千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

熱戦が続いています!

2024-07-31 07:30:01 | Weblog

おはようございます。

所長税理士の新井でございます。

 

7月31日。

今年の7月も今日が末尾です。

あっという間の1か月でした。

 

熱戦が続くパリオリンピック。

体操男子団体、スケートボード男子で

逆転金メダルというドラマチックな展開がありました。

 

体操ではエースの橋本選手の不調をチーム全員でカバーしました。

特に、主将の萱選手が素晴らしかったです。

演技で引っ張り、「諦めるな!」と鼓舞する姿は真のリーダーでした。

 

スケートボードの堀米選手は出場すら危ぶまれていましたが、

本番の最後の試技で逆転金メダルでした。

東京オリンピックからの3年間は地獄…、というインタビューが印象的でした。

ここにたどり着くまでの試練は想像を絶するものだったのでしょう。

だからこそ、最後の試技での成功につながったのだと思います。

 

両競技とも諦めない姿勢が大切ということを教えてくれました。

「心」の大切さ…。

本当にスポーツからは学ぶことが多いです。

まだまだ、熱戦は続きます。

頑張れ!日本!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピック開幕 | トップ | オリンピック開催中ですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事